ダイエット(Diet)って聞くと・・・
食べたいものを減らして体重を落とす
汗を流しながらエクササイズ
って思いがちでしょうか?
でも、ダイエット(Diet)とは
あらゆる食品のことを指します。

健康的に体重を減らすダイエット

筋肉体質になるためのダイエット

美肌になるダイエット


・・・・・などなどいろいろなダイエット(食物)があります。


ダイエットは健康になって減量し綺麗に!!
健康にならないとダイエットは出来ないんです。

ダイエットの為に偏食したり
急激に食べる量を減らしたり
ましてや食べる回数までも減らしたりと・・・

こんな事では健康でダイエットは出来ませんよね

◎栄養のバランスを考える
◎適度な運動を毎日続けること
高タンパク質食品を摂る
◎低脂肪食品
◎低カロリー食品
◎低炭水化物

が基本です。




そして!!
健康になるには酵素が必要だったんです!!
このタンパク質の仲間である酵素

酵素の種類
◎消化酵素・・・食べた物を消化させる
◎代謝酵素・・・体内毒素を排出、免疫力を高め修復
◎食物酵素・・・生の食品や発酵食品に多く含まれる(生野菜・生肉・果物・納豆など・・・)


酵素はもともと人間の体の中に存在しますが、インスタント食品等のような加工食品ばかりを食べていると食品から酵素を体内に取り入れることが出来なくなってしまいます。

酵素は、野菜や果物に多く含まれていて新陳代謝の活性化のお手伝いをし脂肪を燃焼させてくれる役割を持っています。
新陳代謝能力が低下すると、痩せにくい体質になるだけでなく、体がもともと持つ自然治癒力を低下してしまうことにもつながります。また、年齢とともに体が酵素不足にしてしまうことも原因の一つといわれています。加齢と共に、積極的に酵素を多く含む食品や飲料をしっかりとるようにしたいものですね。




ここをクリックすると
酵素を摂るとどうして痩せられるのかがわかりますよ



酵素を摂ってヤセ体質になるポイント
野菜果物などは、加熱せずに生で、味つけはシンプル
なるべく有機無農薬野菜を選ぶ(皮ごと食べたほうが効果が増すため)
食事は、野菜や果物から食べる

私は、野菜も果物も大好き!だから大丈夫!!
と言っても体に必要な栄養素を大量に食べることが出来ません。

酵素を食べる(飲む)ということは、命(生命)を食べる(飲む)ことと言っても過言ではないと思います。


←とても興味深い一冊

飲む美容液☆.。.:*・毎日酵素.。.:*・☆で体の中から綺麗になりましょ♪




いつもあなたの健康ダイエットを応援します!
今日も元気でステキなあなたでいられますように♪





関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ