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しかし・・・
どうなってしまっているのでしょうか?
9月も中旬だというのにまだ暑い!!!
日本に秋はやって来るのでしょうか~.....

暑さで心も体もかなりお疲れになっている方も多いのではないでしょうか?
この調子でいきなり"冬!!"なんていうことになったらもっと体に負担をかけることになりそうな.....

今年の夏の異常で体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?
クーラー一日付けっぱなし状態で、クーラーのガンガンきいた部屋に一日中いた。
冷たいものばかりを飲んだり食べたりしていた。という方は・・・きっと体の中がかなり冷えている状態になって内臓機能も衰えているはず。
今から、少しずつ体調を整えておいたほうが良いですね。

こんな時は、シャワーだけですませず進んで湯船に浸かるようにして入浴を楽しみ体調を整えたいものです。
特にダイエットをしている人にはオススメです。
入浴は、暑い日の汗を流したり汚れをとったり疲れを取るだけではないんです。ダイエットにも効果があるんですよ。

ダイエットに必要な
『血行促進効果』
体が温まると毛細血管が拡張され、体のすみずみまで血液が行き渡り血液の循環がよくなりますからね。

『老廃物の排出(デトックス)効果』
体を温めることによって汗が出ます。その汗と一緒に体の中の老廃物を外に出してくれる効果があるというわけです。
半身浴はとてもデトックス効果がありますよ。半身浴するまえに水分摂るようにして半身浴終了時にも水分の補給は忘れないようにね。
半身浴のお供にこんなダイエットグッズも良いですね~


又、ダイエット中というのは意外とストレスを感じるもの・・・
ダイエット中ではなくても、通勤や仕事などからストレスを感じるしね~
そんなことから・・・
『リラックス効果』
ゆっくりと長めに入浴するによって心のリラックス効果が期待できますね。
入浴剤も使用してツルツル美肌効果や香りに癒され入浴を楽しくね




=入浴のポイントは=

体の芯まで温めるためには、ぬるめのお風呂に長く浸かるようにすると効果的です。
温度は、40℃以下(38~39℃)にして、20分~30分を目安にゆっくり浸かりましょう。


でも、ここで注意しなければならないことは、長湯しすぎて気分が悪くならないようにして下さいね。もし、途中で気分が悪くなったら直ぐ出て水分を補給し横になって休んで下さい

暑い夏!!クーラーや冷たい食べ物・飲み物などで体は知らず知らずのうちに冷えきっています。
シャワーだけではなく進んで湯船に浸かるようにして今年の夏の疲れを取り、新陳代謝促進・デトックス効果でダイエットも成功させましょう



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