先日、ボケ~っと雑誌を見ていたら ん?目に止まったモノがありました

それは、誰もが体に良いと知っている?!

そう!りんごでしたぁ~

でも、きっと嫌いな人もいるよね。私の友達の中には『あの歯ざわりが嫌い!』っていう人もいたっけ。。。私は、『あの歯ざわりが好き』なんだけどね。サクっとしていてシャリシャリって感じ?!

りんごの中では、ダントツ!!フジりんごが好きかな 
ここオーストラリアにも『Japanese Fuji Apple』で売ってます。なんかオージー達が買っているとこころの中で『私の国のりんごよ~』なんて誇らしげな気分になったりして

このりんごには【アップルペクチン】という水溶性の食物繊維が含まれているんですって!
このペクチンは、他のペクチンよりも体の中の悪玉菌を抑制するパワーが倍以上もあるらしい
そして、大腸ガンを予防したり、悪玉コレステロールを減少させたり、血液サラサラにしてくれるポリフェノール成分が含まれていたり、体外から余分な塩分も排出してくれる作用もあるから浮腫みやすい人にも良いかもね。

それに、食物繊維やビタミンC豊富だし!ダイエットにも向いているよね。ダイエットしている人は、食事前に食べると過食も防いでくれて肥満予防にもなりますね。

でも、りんごばかりを食べるダイエットではなくちゃんとバランス良く食事を摂りましょうね。ミネラルやビタミンも積極的に摂らないとダメですね。
私は、よく【ワカメスープ】を作るんですよ
作り方は、本当に簡単!!
カップに乾燥ワカメを大さじ1くらいかな(お好みでね)
鶏がらスープの素小さじ1~2(味をみながら調節してね)
塩・コショウ適量
ゴマ油適量

これで、ミネラル豊富な!!インスタント中華わかめスープの出来上がり
乾燥シイタケを戻して一緒に入れても美味しい

そうそう!りんごのお話でしたよね
より効果的にりんごを食べるには、皮ごと・丸ごと食べるのが良いらしい
皮近くにポリフェノールが集中!!しているために皮ごと食べることをオススメ
そして、丸ごと食べることによって歯と歯茎に刺激を与え虫歯予防にもなるようですよ。
皮を食べにくいっていう人は、りんごの芯を取って皮付きのままジューサーでりんごジュースにすると良いかも知れませんね。
りんご果汁の濃度が高ければ高いほどがん予防になるらしい!!

こんな小さなりんごに大きなパワーが秘められているなんて
りんご様さまですね
一日一個又は、コップ一杯のりんごジュースを健康維持のため積極的に摂りたいですね。
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