人間の体になくてはならない成分

鉄!!!

なぜ必要かと???

それは、体内の血液細胞や肺に酸素を運ぶ役目を持ち、更には筋肉をつくり活力となるもので、体内の酸素が少なくなると体力が減退したりします。

急激なダイエットや急激に食事の回数・量を減らし栄養のバランスが取れなくなったりして、鉄分が減り体力がなくなったりダイエットをする意欲がなくなったり、女性においては、ダイエットのおかげで生理が止まってしまったり、不順になったりと様々な影響が出てきます。

そうならないために!

健康的にダイエットするために!!

バランスの取れた食事が大切です!!!

さて、鉄分は一日にどのくらいの量を摂れば良いのでしょうか??

※下記をご参考に

女子/男子1歳~3歳・・・9mg/Day
女子/男子4歳~8歳・・・10mg/Day
女子14歳~18歳・・・15mg/Day
男子14歳~18歳・・・11mg/Day
成人女性50歳~以下・・・18mg/Day
成人女性50歳以上・・・8mg/Day
妊娠中の女性・・・27mg/Day
授乳中の女性・・・9mg/Day
成人男性・・・8mg/Day


もっと鉄分を摂りましょう


貝類を食べましょう!
特に、牡蠣には鉄分がた~くさん含まれています。特にスモーク牡蠣
また、ビタミンやミネラルも豊富なのでダイエットに健康維持に最適です。
おやつに豆類を!
カシューナッツは、ナッツの中でも鉄分が一番
中華料理で牛肉とカシューナッツの炒め物なんて最高ですね~^^

赤みのお肉をもっととり入れて!
因みにここはオーストラリアなので・・・ご参考までなんですが・・・
カンガルーのお肉は、牛肉やラムの2倍もの鉄分が含まれているそうです^^;
私は、オーストラリアに住んでいますが、食べたことないし・・・食べる気もしないですが・・・
とにか~く!赤みのお肉には、豊富に鉄分が含まれています
それから、レバーですね。レバーは、鉄分そのままって感じですよね。レバーは牛肉よりも鉄分が豊富ですよ。

100g中 鉄分が16.8mgも入ってかなりの代表選手




スナックには鉄分豊富なカシューナッツをね




鉄分を積極的にとり入れて失敗しないダイエットをしましょうね~ 
元気で活力のあるダイエット!!!
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