ほうれい線目の下のたるみ毛穴のたるみは年齢とともに気になります。

すでに気になりすぎている私ですが(笑)

これまでに、たるみ解消にお肌にハリ弾力を取り戻したくて、フェイスマッサージやツボ押し、スキンケアなどありとあらゆる方法をやってきました。

だけど・・・この方法を続けるのってけっこう大変です。

あ〜今日は疲れたからマッサージはお休み
明日からまたやればいいよね。

・・・と、自分に言い聞かせ。

でも、また翌日も・・・そして、また翌日も。
って、本当にたるみ解消したいの?若々しい肌づくりをしたいのかっ!!

と、ふと目に止まったのが天然100%無添加【ココロコスメ】アルガンオイルです。

この美容オイルひとつをいつものスキンケアにプラスするだけでふっくらハリ肌に導いてくれるんです。

201704211049154cc-1.jpg


「アルガンオイル」でふっくらハリ肌になる?!


スキンケアに、お料理に、美容と健康にに良いオイルでよく知られているオリーブオイルが有名ですね。

そのオリーブオイルの約2倍から3倍も多くビタミンEが含まれていると言われています。

ビタミンEには抗酸化作用があり、お肌の酸化(サビ)を抑え、必須脂肪酸やトコフェノールも含まれていることから、お肌の乾燥・シミケア・シワケア・ターンオーバーの促進などといった老化予防に効果を発揮し、ふっくらとしたハリのあるお肌に導いてくれる、と、注目されているのがアルガンオイルです。
201704211049172-1ae.jpg


私おすすめのココロコスメのオイルは、昔ながらの伝統方法で成分だけを抽出して作られ、防腐剤・着色料・香料・鉱物油なしの無添加化粧品なんです。

だから見て!!

このオイルの透明度!!
香り・・・無臭です。

20170421104918820-1.jpg


えーっ、無臭なの?!つまんなーい(。´・(ェ)・)
私、香り好きなので、ちょっとな〜って思いましたが、これがGoodなポイントなんです♪

それは、ご自分のお好きな精油を選んで混ぜることができるので無臭が便利ってわけなんです

ココロコスメアル-006


このサラサラ感。
手をちょっと横にすると流れてしまう感じ〜

ココロコスメアル-007


そして、この浸透力!!

画像だけではお伝えできないのが残念なんですが、キメが整うって言うか、肌のキメに入り込み肌の奥から押し上げるような潤い?!

私の基本的な使い方はブースターとして使っています。

洗顔後、又は、お風呂上がりの素の肌に(多少湿り気があるうちの方がベターかと)このオイルを2滴くらい顔全体に伸ばしてあげるんです。

むくみを取り小顔も期待できるポイントこの時にリンパマッサージ(顔の内側からその側に向かってコリを流し、耳下から方の方へ流す)をしてあげると効果アップになるかと思います。

で、その後はいつも通りに化粧水、美容液、クリームなどのスキンケアをしてあげます。

洗顔後すぐにオイルを塗ってあげることによってお肌が柔軟になってその後の美容成分が浸透しやすくなるんですよ〜

夏のお肌のお手入れ法の一つとして。
洗顔→オイル→化粧水→オイル(重ね塗りOK!)
夏は汗ばむからベタベタしたフェイスクリームが使いたくない〜><
って言う時の超簡単だけど、ちゃんとお手入れはしたいって言うときの方法です

このお手入れ方法をすると、夏でもメイク崩れが少ない気がします。

でも、私、超乾燥肌なの・・・って言う方は、オイルの重ね付け(ハンドプレスしながらしっかり浸透させてね)、もしくは、リキッドファンデーションにオイルを1〜2滴混ぜて上げるとうるおい肌になると思います(この方法は特に冬におすすめ)

ココロコスメアル-002


私たちの肌は、角質細胞とそれぞれの細胞の隙間を埋めてくれる細胞間脂質から成り立っていて、この細胞間脂質の状態が乱れることによって、お肌の潤いがキープ出来なくなって肌荒れをというような肌ダメージを引き起こすと言われているんです。

で、美容オイルには細胞間脂質の乱れを整えてくれる働きがあり、皮脂の過剰分泌を抑える効果も期待でき、様々な肌ダメージに働きかけて美肌に導いてくれるのが美容オイルで人気がある理由なんだと思います。


ご購入はこちらからオーガニックコスメ【ココロコスメ】


アルガンオイルってこんなに用途がある!!


アルガンオイルの歴史はとても古く、約8000万年も前からモロッコの南西部に生息している木なんですって。

厳しい環境にも耐えることができ、「モロッコの黄金」「クレオパトラも愛したオイル」とも言われているんだそうです。

そんなアルガンオイルの用途は多様!!

・クレンジングオイルとして使える。
・化粧水、乳液、美容液に混ぜて使える。
・抜け毛予防。
・頭皮のマッサージ。
・手や爪のお手入れに。
・アトピーのかゆみを抑える。
・ニキビのケア。
・日焼けをした時のケア。
・精油と混ぜてアロマオイルとしても使える。
・赤ちゃんの弱肌にも使える。

・・・・・etc

アルガンオイルには、オレイン酸などの不飽和脂肪酸が含有しているだけでなく、抗酸化作用が期待できるビタミンEも多く含まれていているので、いつものスキンケアにプラスするだけでアンチエイジングも期待できちゃうと言う嬉しいオイルなんですね

20170421104913bfc-1.jpg


ココロコスメのアルガンオイルは60mlと大容量!!
お値段も2,300円(税込)と言うとても格安!!

完全オーガニックでこのお値段がとても魅力的ですね

頭の先からつま先まで多様にケアができて、エイジングケアも期待できちゃう「ココロコスメ」のアルガンオイル!!

アルガンオイルでふっくらハリ肌になりたい方必見!
下記の公式サイトで確認していただけたら嬉しいです

公式サイト&ご購入はこちらからオーガニックコスメ【ココロコスメ】





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ