年齢とともにお肌の状態、身体などに変化を感じてきます。

お肌にハリが感じられなくなったり、小じわやたるみ・・・
また、身体に関して言えば、関節が痛くなり階段の昇り降りがキツくなったり・・・

年は取りたくな〜い!!と、思ってしまいますよね。

私も数年前に突然踵が痛くなり「足底筋膜炎」なんて言うものになり、要は老化現象?!
とにかく痛くて踵をついて歩けず・・・で、色々調べてコラーゲンを飲んで治ったんです。

これウソのような本当の話です!!!
その時の記事がこちら

コラーゲンのサプリメントの原料は豚の皮由来、魚の鱗由来、魚の皮由来と様々あります。
で、今、私が気に入って飲んでいるのが「コラーゲン ( マリン 海洋性 アミノ酸 ) サプリ 60粒 ヘルスライフ」です。

Fotor_151996128476734.jpg


公式サイト>>ブリリアント ライフ プロダクト ニュージーランド
※「ブリリアントライフ」さんからの購入に限り(すべての商品対象)、ご注文の際”備考欄”「アラフィフ主婦だってキレイブログを見た」と書いていただければ、Tea Totalのお茶が一つ(現品)、ランダムでプレゼントしてもらえます。
何が入っているかはお楽しみに〜♪

更に詳しいことは↓↓↓
公式サイト>>ブリリアント ライフ プロダクト ニュージーランド

ブリリアントライフさんが拠点とするニュージランドは、オーストラリアと並び日本人はもちろんのこと、いろいろな人種が住む多国籍の国なので、コスメやサプリメント等、日本人でも安心して飲むことができると思います。

コラーゲンって聞くと「美肌になれる」ってイメージがあると思います。
確かに!!お肌にももちろん!!

私達の身体をつくる必要不可欠な成分でとっても大切なタンパク質。
しかし、このコラーゲンは年齢とともに減少してしまう・・・

なので、このような悩みを感じたことないですか?

「肌のたるみ」「肌にハリがない」「小じわが目立つ」

このようなことが気になりだしたらコラーゲンが減少してきているサインかも知れません。

コラーゲンはまた、お肌のターンオーバーを促してくれるため、「シミ・そばかす」などの改善にもサポートしてくれます。

また、下記のような悩みも改善に導いてくれると言われています。
・眼精疲労
・関節炎
・骨粗鬆症
・血管や内臓の老化


Fotor_151996159135595.jpg


コラーゲンは、食事からも摂り入れることができますが、お肌や身体に効果を感じるまでにはなかなか難しいですね。
そんな時、成分をギュッと凝縮したサプリメントが便利になってきます。

ブリリアントヘルスライフさんのコラーゲンサプリは、体への吸収率の高い”マリンコラーゲン”を使用しています。


ヘルスライフ社マリンコラーゲンの特徴は?


サケ・マグロ・サメなどの「魚のウロコや骨・皮」を原料としたコラーゲンで、動物性のコラーゲンと比べて分子量が小さいため、人体への吸収率は7倍近いと言われています。

また、体内の全てのタンパク質を構成する 20 種類のアミノ酸が豊富に入っているため、お肌や関節などに年齢を感じたら、マリンコラーゲンを選びたいですね。

Fotor_151996174808543.jpg


そして、注目するところは「GMP」ということが上記画像に書かれているのがわかりかと思います。

これは、「Good Manufacturing Practice」の略で、アメリカ食品医薬品局が、1938年に連邦食品・医薬品・化粧品法に基づいて定めた医薬品等の製造品質管理基準のこと。

日本では医薬品医療機器等法に基づいて厚生労働大臣が定めた、医薬品等の品質管理基準をいいます。

各国で基準が定められていて、一定の品質が定められているということなので、製品を選ぶときに注意したいマークです。

Fotor_151996188938078.jpg


そして、コラーゲンの効果をさらにアップさせる「グレープシードオイル」「ビタミンC」を配合しているところにも注目したいところです。

「グレープシードオイル」には強力な抗酸化作用を持つポリフェノールOPCという成分が含まれていて、ビタミンCの働きをサポートしてくれます。

体内に吸収されて分解されたコラーゲンが再合成され、お肌に届けてくれるのに必要なのがビタミンCです。また、免疫力をアップさせるにもビタミンCは欠かせないと言われています。


・・・・・ということで、お肌のハリ・弾力・生き生きとした関節を維持したい方には
【マリンコラーゲン+グレープシードオイル+ビタミンC】のトリプルセットがおすすめ!!というわけなんです。


それでは、実際に中身はどうなっているのか?飲み方は?などについて紹介していきますね。

Fotor_15199613893733.jpg

ご覧の通り、フタを開けるとこの様にシーリングされているるので安全性を感じます。

Fotor_151996151974238.jpg

シールをべリベリベリ〜っと剥がします。

Fotor_151996159135595.jpg


すると・・・
おっ?!海外のサプリメントにしては小粒じゃないですか?!

しかも、表面がツルッとしているし、この大きさなら無理なく飲めそうです。

Fotor_151996169981442.jpg

目安として、1日に1~2粒を食事の時に・・・と、説明には書いてありますが、食後という捉え方で良いと思います。

私が実感した効果


飲み始めて約1ヶ月になります。

それまでは、更年期の症状??これ???

頭を後ろに傾けると頭が重い感じ。
首から肩にかけての凝り。
肩関節が痛くて腕を上げにくい。(←五十肩かも???苦笑)

このような違和感が気が付けば・・・軽減してる!!

肩を回せる〜
変な違和感のある肩凝りが軽くなった〜

やっぱりねぇ、流石コラーゲンなんだよな〜って感想。
この記事の冒頭でも「足底筋膜炎」の話をしましたが、40代頃からはじまるお肌や身体の変化。
個人差があるかと思いますが、(私の場合)本当にコラーゲン様様なんです。

これから人生の折り返し、食事からはなかなか摂取が難しい必要不可欠な成分をサプリメントを上手に利用して、生き生きライフを送りたいなと思ってます

サプリメントは、健康補助食品なので、一日の摂取量を守り、長い期間続けることがポイントです。
妊娠中や、妊娠を希望する方、薬などを服用中、あるいは通院中の方は、お医者様にご相談されることをおすすめします。

また、高温多湿での保存は控えるために、特に夏場の保管は冷蔵庫などで保管されたほうが良いようです。

Fotor_151996128476734.jpg


公式サイト>>ブリリアント ライフ プロダクト ニュージーランド

******************************

Tea Total(ティートータル)のハーブティー&フルーツティー

ティートータルレモン


ブリリアントライフプロダクト公式サイト&ご購入はこちら →ブリリアント ライフ プロダクト ニュージーランド
↑上記のリンク先「ブリリアントライフ」さんからの購入に限り、ご注文の際”備考欄”に「アラフィフ主婦だってキレイブログを見た」と書いていただければ、Tea Totalのお茶が一つ(現品)、ランダムでプレゼントしてもらえます。(アマゾンからは不可)

何が入っているかはお楽しみに〜♪

チャック式の袋入りはこちらからお求めになれます → 大洋州貿易(4leaves)
20g入りと70g入りの2種類ご用意しています。
Amazonからもお求めになれます →Tea total レモンバーム&リラックスティー

LINE公式サイトでお友達になるとお得にお買い物ができるサービスをいち早くゲットできます!
LINE公式アカウントID @4leaves で検索してね。

関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ