年令を重ねるごとに肌の老化が進む一方。
その老化に関係するとも言われる糖化と酸化ビタミンCがサポートしてくれるスキンケアが欠かせません!

肌のコンディションが良いとメイクするのも楽しくしてくれたり、気持ちまでも若々しくしてくれたり。年齢肌だからと諦めていたのに、悩んでいた毛穴もキュッとしてくると年齢を忘れちゃう

お値段的にはちょっとお高いけど、本気でお肌のことを考えるならやっぱりドクターズコスメかな?!と。
ケイカクテルVプレミアムクリーム

DrKcream-001.jpg

この「ケイカクテルVプレミアムクリーム」はビタミンC治療のパイオニアとして知られている青山ヒフ科クリニック亀山孝一郎ドクターと共同開発し、多くの雑誌で紹介されたり、有名人や美容ブロガーたちが大絶賛するフェイスクリームなんです。

★All Aboutベストコスメ大賞2016 通販コスメ乳液・クリーム部門《第2位》受賞!
★Voce2016上半期ベストコスメ審査員のマイベストコスメに選ばれました。


また、美容コスメ大好き女子達がこぞって口コミするサイト@Cosmeでもやっぱり!!予想通り評価が高いですね
ケイカクテルVプレミアムクリーム評価 @Cosme

ドクターケイはインスタグラムでも話題です!!
インスタグラム #ドクターケイ
繰り返されるお肌の酸化と糖化に着目し効果的にエイジングケア

DrKcream-010.jpg

お肌の酸化と糖化は年令を重ねていくに連れ誰にでも起こる現象でしょう。特に年齢肌は代謝が悪くなるので何もせずにそのままにしておくと肌老化は進みシワ・たるみ・しみ・くすみ・肌荒れなどが目立つようになるんですね。

【肌の酸化】
肌の酸化は、呼吸やストレス、喫煙、紫外線などで発生した活性酸素が肌のタンパク質やDNAを攻撃して老化現象を引き起こします。また、体内の活性酸素分解酵素(SOD)が年齢と共に減少するので、だんだん活性酸素を分解できなくなり、その結果酸化が進んでしまいます。肌の酸化が進むと、たるみ、シミ、バリア機能及び保湿機能の低下、肌荒れ、乾燥等が起こります。

【肌の糖化】
肌の糖化は、年齢と共に糖の代謝が減少し、代謝しきれなかった糖が活性酸素と結合して酸化した結果起こります。この酸化した糖(カルボニル化合物)はタンパク質と結合し、結合したものの働きを抑えます。例えば、SODなどの酵素と結合すると、酵素が働かなくなり活性酸素の分解量が減少して酸化が進みます。肌の組織(コラーゲン、エラスチン等)と結合すると、ハリの低下、たるみ、黄ぐすみ、ごわつき、しわ、乾燥、シミという症状が現れます。また、糖化が厄介と言われるのは、糖化したタンパク質(AGEs:終末糖化産物)がどんどん蓄積されてしまうからです。

ドクターケイ公式サイトより引用〜


女性ならいつまでも若々しいお肌でいたいと思うのが正直な気持ちですよね。
アラフォーになったって、アラフィフになったって諦めなくて良かったっていうお肌にしてくれる成分にビタミンCは欠かせないようです。

ビタミンCは「メラニンの生成を抑える」「過剰な皮脂分泌を抑る」「バリア機能を高める」「コラーゲンの合成を促進」「活性酸素を除去し、酸化を防ぐ」「細胞の代謝を活発にし、新陳代謝を促進」と言ったような作用があると言われているんです。

そこで、ドクターケイのスキンケアに使われているオリジナル処方の【カクテルビタミン】にはビタミンCに加え様々な肌トラブルに効果を発揮するビタミンA、ビタミンE、ビタミンP、ビタミンH、ビタミンB群をベストバランスで配合されているんです。

ビタミンA・・・皮膚の代謝を促進する
ビタミンE・・・毛穴の縮小をサポートする
ビタミンP・・・別名ヘスペリジンと言いビタミンCをサポートする。
ビタミンH・・・別名ビオチンと言いビタミンPと同様不安定なビタミンCをサポートします。
ビタミンB群・・・ビタミンCと同様皮脂分泌を抑えニキビ予防に作用します。


またこれらの成分にプラスして植物成分「西洋オオバコ種子エキス」「アーチチョーク葉エキス」「クチナシ幹細胞培養液」などを配合し、お肌がもともと持つ力をサポートし、潤いを与えてながらハリを与え、なめらかで透明感のあるお肌に導いてくれるんです。

なんて至れり尽くせりなクリームなの?!って感じじゃないですか

DrKcream-008.jpg

エイジレス肌を期待できる潤い感と使い方

DrKcream-007.jpg

このような可愛らしいスパチュラが同梱されているので直接クリームを手で触ることなく清潔に使えるところも良いですね。

DrKcream-003.jpg

テクスチャーはこっくりとした濃厚感。
ラベンダーとローズマリーの天然のアロマ配合しているので、蓋を開けた瞬間に心がやすらぐ感じがたまりません

DrKcream-004.jpg

洗顔後化粧水や美容液でお肌を整えたあとパール1粒大をとり顔全体に馴染ませます。
毛穴が目立つ、気になる部所には重ね付けしてあげましょう。重ね付けしてもベタつかずこっくりと濃厚なクリームだけど浸透力の良さを感じます。
DrKcream-005.jpg

お肌に滑らかにスーッと馴染み気持の良い使用感

DrKcream-006.jpg

お肌がふっくら、キメも整う感じが速攻で感じられたクリームに感動!!
また、スペシャルケアとして洗顔後化粧水の前にケイコンセントレートオイルをちょい足しするだけで肌ツヤ輝きがグンとアップしちゃうので私的におすすめ

DrKcream-009.jpg

今回、こんなサンプルのおまけも付いてきてなんだかお得な気分
・3週間連続使いで角質水分量が平均で約52%アップするというお肌のことを考えた「ケイカクテルVクレンジングジェルクリーム」 X 2包
・季節の変わり目などで急に乾燥肌になたり、荒れたり、アンバランスになったお肌をホホバオイルやアスタキサンチンがサポートしてくれる「ケイコンセントレートオイル」 X 5包

ドクターケイのスキンケアはどれもコレもハズレがなく人気があるわけが実感できちゃう!!本気でエイジングケアしたい方におすすめしたい一品です

さらに詳しくドクターケイの商品について知りたい方は下記のサイトから確認していただけたら嬉しいです

公式サイトは毛穴ケア化粧品のパイオニア!【ドクターケイ】スキンケアシリーズ

濃縮されたカクテルビタミンによるコクと、みずみずしくはじける軽やかさを同時に感じる、極上のつけ心地。


関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ