お肌の乾燥が身にしみて感じる季節になってきましたね。

私もこの年齢になるとちょとした空気、気温の変化でも肌が敏感に反応してしまいます。
美肌の基本は洗顔と言われているけど、お肌にトラブルがあるとどんな洗顔料を選んだら良いのかなぁ〜と悩むところですね

そんなお肌にラベンダーとハニーなど自然の恵みが配合の無添加で手作りの洗顔石鹸をご紹介しますね

アンティアン クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」

Lavenderhoney-001.png

このクイーンオブソープ「ラベンダーハニー」は開発者自身が肌トラブルがあったことから作られた石鹸なんです。しかも、4年という期間自分自身の肌の反応を見ながら出来上がったのがこの石鹸なんだとか。

自然の素材から出来ていて「弱アルカリ性」の石鹸なので、本当に優しい石鹸です

ラベンダーハニーの特長
メイクも落とせて毛穴もスッキリ洗えて明るい肌にしてくれる。また、有機栽培のホホバオイルがお肌の皮脂をナチュラルに整えてくれます。
ホホバオイルに加えてはちみつの保湿力で洗顔後もつっぱらずにしっとりとした肌にしてくれます。
有機栽培のラベンダー精油の香りが心を癒やしてくれます。
合成界面活性剤、防腐剤、人工香料、化学物質を一切使用していないので、敏感肌の方にも安心して使うことができます。
Lavenderhoney-002.png

素材にもこだわったラベンダーハニー
南仏プロバンス産の有機栽培ラベンダー精油を使用しているので、洗顔中ラベンダーの香りに包まれます。
人の皮脂に近いオレイン酸やスクワレンを多く含むイタリア産オリーブオイルを使用しているので、洗い上がりがしっとりします。
美白効果も期待できる、南仏プロバンスのラベンダー畑でミツバチたちが集めたというラベンダーはちみつを使用しています。
お肌に優れた保湿力と保護力があるという、無農薬有機栽培されたホホバオイルを使用しています。

Lavenderhoney-003.png

ラベンダーハニーは、一つ一つ人手の手間と自然の贅沢な時間を費やし、熱を加えない「コールドプレス製法」で作られ、1ヶ月間熟成し素材の良さをそのまま残した石鹸です。

Lavenderhoney-004.png

手元に届いたときは真空パックになっていて作りたての石鹸を体験できるって感じです。そして、封を開けるとラベンダーの香りがとても良い香り〜ほんとに心が癒やされる感じがたまりません

Lavenderhoney-005.png

この石鹸は顔だけじゃなく、全身に使えるので、頭皮や身体にもトラブルがある方にもオススメですね。

ラベンダーハニーはこんな方にオススメ
毛穴の黒ずみやくすみが気になる方。
ニキビが気になっている方。
敏感肌やトラブルが起きやすい肌の方。
お肌の乾燥が気になる方。

Lavenderhoney-006.png

洗うコツは先ず、手をきれいに洗います。
そして、顔をぬるま湯で素洗いし、石鹸を手に取りぬるま湯に浸し、ヌルヌルとした石鹸の成分を抽出するようにこすったらそのヌルヌル成分で顔を洗っていきます。すすぎはしっかりと石鹸成分がお肌に残らないようにします。

ヌルヌルとした石鹸成分は滑りも良いので、摩擦でお肌を痛めることがないので、無理に泡立てる必要はないようです。

※詳しい洗い方はこちらからチェックできます。
無添加手作り石鹸の上手な洗い方

Lavenderhoney-007.png

優しい泡がしっかりと汚れを落としてくれます。
私は、しっかりメイクをしないのですが、軽いメイク(ミネラルファンデーションなど)とフィルムタイプのマスカラは、洗顔の前にクレンジングしなくてもスッキリと落としてくれましたよ

Lavenderhoney-008.png

洗い上がりもつっぱり感もなくしっとりした手触りが、洗顔だけで美肌になった!!と思わせてくれるようです〜洗顔中のラベンダーの香りもとっても心地よかったです

今の季節、どこもかしこも乾燥、乾燥、乾燥・・・が気になるアラフィフの敏感肌で年齢肌を優しく潤う肌にしてくれるラベンダーハニーは、すっごく良い仕事してくれるので大好きになりました!

公式サイトは乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しい無添加手作り石鹸・無添加化粧品【麻布十番アンティアン】

冬場の食器洗いからお肌を守るキッチンソープのレビューも参考にしてね。
手荒れやあかぎれ予防に無添加手作り石鹸地球にも優しい天然オイル配合アンティアンのキッチンソープの口コミ♪

携帯の方はこちらからご覧になれます無添加手作り石けんアンティアン

関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ