毎日使うスキンケアだからお肌に良いものを使いたい・・・っていうのは当たり前。

そして、肌表面だけのお手入れじゃなく、肌が本来持つ肌力を引き出してくれることに着目した天然由来成分100%のオールインワンを使っています。

Meque(ミーク)フェイスミルキージェル

Meque-005.png

このMequeフェイスミルキージェルは化粧水・乳液・クリーム・美容液・化粧下地の5役を備えたオールインワンジェルです。オールインワンジェルは経済的でしかも時短で手抜き勝ちが忙しい時でもしっかりとスキンケアができると言うGoodな点があるので、何かとバタバタしがちなこの年末にとってもありがたいスキンケアです
Meque-004.png


Meque(ミーク)フェイスミルキージェルの特長
私達の肌が本来持つ力を引き出すために「補う」だけじゃなく、お肌の奥から根本的に状態を整えてくれる高山植物サポナリアプミラの幹細胞を培養して抽出したエキスサポナリアプミラカルス培養エキスに着目し、美肌に導いてくれると言うのがこのミルキージェルなんです。

このサポナリアプミラは氷河期を生き抜いた高山植物で、極限の環境でも保護するメカニズムによって、紫外線や外的からの刺激や乾燥からお肌を守ってくれることが期待できるんです。

また、このエキスに加えアルガニアスピノサ核油ホホバ種子油の2種のオーガニック保湿成分を配合し、肌本来の弾力・ハリ・潤いやみずみずしさを手助けしてくれます。

お肌のことを考えられた7つの無添加
Mequeは毎日使うスキンケアだからこそお肌に優しいに重きを置き、アルコール(エタノール)・合成香料・合成着色料・パラベン・鉱物油・シリコーン・旧表示指定成分を使用していません。

自然派思考の方にとってMequeのミルキージェルはとても興味深いスキンケアだと思います
但し、その反面天然由来成分100%だからこそのデメリットが有るようです。

それは、一般的な化粧品にはジメチコンやシリコンを使用し、肌の表面を滑らかにしたりみずみずしさを与えてくれるというものですが、Mequeにはこのような成分は使用していないので今までの使用感と比べると物足りなさを感じるかもしれません。

よって、お肌の表面がサラサラしすぎ?って思いましたが、慣れてくると適度な皮脂を感じることができてきて、これが天然由来成分100%の力なんだなって感じることができます

Meque-001.png

手元に届くとこのように真空パックの包装になっています。

Meque-002.png

使い方は洗顔後に適量を手に取り顔全体に塗るだけ。
気になるところは重ね付けしています。

Meque-003.png

伸びがよく乳液状でスーッとお肌に馴染みます。

Meque-008.png

みずみずしく香りはないので匂いが気になる方も安心です。付けたてはこのようなぷるぷるって感じですが、浸透しきったお肌はサラサラ。やっぱり最初は物足りなさを感じましたが、乾燥してガサガサして粉をふくような乾燥さではなくお肌の奥から潤いを感じるお肌になっていきます。

Meque-007.png
安心できるMade in JAPANも気に入ったポイントです


そして、最後になりましたが、もう一つの特長が嬉しい!!
Meque(ミーク)では売上の10%を犬猫殺処分への取り組みとして一般社団法人Do One Goodに寄付をしています。

ワンちゃんや猫ちゃんだって大切な命を持った動物です。人間と同じように感情を持っています。やんちゃなワンちゃんや猫ちゃんもいると思います。でも、時には私達の心を癒やしてくれるかけがえの無い家族の一人。そんな家族同様に生活してきたワンちゃんや猫ちゃん達を年を取ったから、病気になったから、引越し先が動物を飼えないとか、とか、とか・・・人間の勝手とも言える理由で簡単に手放し、保健所へ送る・・・。

1年間に保健所等に引き取られる数は、年間およそ15万1千頭にのぼり、引き取られた約7割近くが、やむを得ず殺処分されてしまうと言うのが現状とのこと。何とも悲しいことですね。そんな殺処分問題を毎日使うスキンケアのボトルに書かれたメッセージを通じて呼びかける小さなアクション活動をしているんです。

Meque-006.png

我が家には来年11歳になる大型犬”テツ”がいます
Tetsu_2016121911170019b.jpg

大型犬の11歳ともなると、足腰が弱くなってきているなと感じることもあります。そんな姿を見て寂しくも悲しくも思ったりしますが、ずっとずっと家族の一員です。ましてや殺処分という悲しい問題に取り組む活動をしているMeque(ミーク)のスキンケアが気になった方は下記の公式サイトで確認していただけたら嬉しいです

公式サイトはMeque Online Shop

ミーク フェイスミルキージェル


関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ