「インフルエンザ」が気になる季節になってきましたね。

私もここ2,3日鼻水タラタラ、目はしょぼしょぼ・・・と、旦那に風邪を移され体調がいまいちでした

良く風邪のひきはじめには「たまご酒」とか生姜と蜂蜜をお湯で割って飲むと良い。とかって言いますが、私はいつもより多めにヨーグルトを食べているんです。そのお陰か寝込まずに済みました

えっ?!なぜ風邪のひきはじめにヨーグルト??って感じですが。
実は、いま乳酸菌・ビフィズス菌が風邪の予防やアトピー対策、花粉症対策に良いって話題になっているんです。
美肌効果があるだけじゃないんですね?!

これらはいずれも免疫力の低下免疫細胞のバランスが崩れることによって起こる症状を緩和してくれるのがこの乳酸菌やビフィズス菌らしいのです。

16種類の乳酸菌が生きたまま届く!「乳酸菌革命」

Kakumei-001.png

要するに体の中から健康になるには腸(腸内フローラ)が整っているかが健康の源って言うことのようです。

腸内フローラってなに?

腸内フローラとは腸内細菌叢(さいきんそう)のことを指します。人間の腸内には100種以上、100兆匹の菌が生息しています。それらの菌は善玉菌、悪玉菌、日和見菌に分類されます。これらの細菌が生息する様子が、まるでさまざまな植物が群生する花畑(英語でflora:フローラ)のように見えることから腸内フローラと呼ばれます。 

スキンケア大学より引用〜


乳酸菌やビフィズス菌は便秘だけに良いわけではなく、花粉症対策や風邪対策にも効果が期待できたり、また、糖尿病で悩んでいる方には血糖値を下げるなどの効果をも期待できるらしく、私の父にも勧めているんです

ただし、どこへ行くにもヨーグルトなどを持ち歩いたり、その度にスーパーで買う時間もないし・・・、って言うことで、一日2カプセル飲むだけで乳酸菌を1000億個をお手軽に摂ることができちゃうと言う乳酸菌革命が便利なんです。

乳酸菌飲料の効果

おいしくて飲みやすい乳酸菌飲料は、手軽に乳酸菌が摂れて毎日続けるのにぴったり。毎日飲み続けることで、体にとってどのようなよい効果が期待できるのか、ご紹介します。

●整腸作用
乳酸菌は、腸の中で糖分を分解させて大量の乳酸を作りだし、腸内環境を整えます。腸の蠕動(ぜんどう)運動を活発にし、便の水分量を調整して、排便をスムーズにする働きもあります。
善玉菌(乳酸菌)が増えることで悪玉菌を減少させ、便秘や下痢などの悩みを改善してくれるほか、便秘によって起こる肌荒れも改善するなど、美肌効果も期待できます。

●大腸の病気の予防
乳酸菌の整腸作用によって、同じく腸内に棲息する善玉菌であるビフィズス菌を活性化します。
ビフィズス菌は、乳酸と酢酸を作り出す働きがあり、酢酸の強い殺菌力によって有害な悪玉菌の繁殖を抑え、腸をすこやかに保ちます。悪玉菌が増えると便の腐敗臭がきつくなるだけでなく、体調不良に陥りやすく、大腸にポリープやがんが発生するリスクも高まるといわれます。

●インフルエンザ予防やアレルギーの緩和
腸管には全体の約6割にあたる免疫細胞が集中しています。腸内環境を整えることは、免疫細胞を活性化させて免疫力をアップすることにつながり、インフルエンザなどに強い体を作ることができます。また、アレルギーの発症に大きく関与する免疫細胞の「Th1細胞」と「Th2細胞」のバランスを整え、花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状を緩和する効果も期待できます。

スキンケア大学より引用~


もっと詳しい乳酸菌革命のレビューも合わせてご覧下さい。
乳酸菌革命のここがすごい!!

Kakumei-004.png

日頃からコツコツとヨーグルトを食べるのも大切ですが、カロリーとかを考えるとそんなに大量にヨーグルトを食べるわけにも行かないので、上手にこういったサプリメントを利用するのもGoodなアイデアだと思います

=乳酸菌革命はこんな方にオススメ!=
・運動する時間がない方
・毎日すっきりしない方
・今までにいろいろな乳製品を試したけどダメっていう方
・ストレスがたまりがちな方
・季節の変わり目に体調を崩しやすい方
・風邪をひきやすい方
・野菜不足な方
・肌荒れが気になる方
・吹出物が気になる方
・・・・・etc

腸内フローラを整えて美肌に!インフルエンザ予防に!イキイキとした健康な体づくりをして行きたいものですね

乳酸菌革命が気になる!!って言う方、下記の公式サイトで確認していただけたら嬉しいです。
公式サイトは☆1粒に500億個☆ヨーグルトの5倍以上の乳酸菌!




関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ