くせ毛、広がり、枝毛、ツヤ不足・・・髪の悩みを熱を味方につけて補修してくれる成分エルカラクトンを配合した洗い流さないトリートメント。
これを使うと美容院帰りのようなつるつるヘアになるので大のお気に入り

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス

Lasana-001.png

私の一番の髪の悩みは前髪の生え際に癖がある事。
根本に癖があって前髪をおろしても、横に流しても直毛にしたいのにくるりんとカールが出来て持ち上がって浮いてしまうことでした。

もうね、湿気のある日なんて最悪!!外に出たくないって思うほど(笑)
やかんの湯気をあてただけでもせっかくまっすぐにセットした前髪が・・・、
う・い・て・し・ま・う

でも、このラサーナ海藻ヘアエッセンスを使うようになってから、前髪がストンっ!!
クルリンパにならない!!ボワッと広がりがちで頭が大きく見えていた髪が落ち着くから頭が小さくなった(笑)
しかも、カールの持ちも良くなったし、髪を束にしてニギニギするとギシギシ言っていたのがなくなったし、良いこと尽くめ

本当ーーーーーに!!
ツルツルになるんです!!
うそでしょっ?!て思うくらい、ツルツルよ

kami_201609221038245b7.png

これね、ツヤも出るので「天使の輪」もできちゃう
Lasana-003.png

私が使用しているのは「しっとり」タイプ。
サラサラタイプもあるので、今使っているのが終ったらこちらも試してみたい!!

ラサーナ 海藻ヘアエッセンスはこんな方におすすめです!!
・カラーリングを頻繁にする方。
・乾燥から髪がパサつく方。
・パーマをかけて傷んでしまった。
・癖があり、広がりやすい髪の方。特におすすめ。
・スタイリングが決まらない。

Lasana-011.png

ツルツル髪にしてくれる成分
まずは、海藻のエキスが髪のダメージを補修してくれるというところがポイント

水を一切加えていないので、美髪にしてくれる成分のみがぎゅっと濃縮されたエッセンスが傷んだ箇所をラッピングし、集中的に補修してくれるって言うわけなんです

配合成分は・・・。
・フランス ブルターニュ産の2つの海藻エキスが美髪にしてくれます。
ラミナリアオクロロイカエキス/ アラリアエスクレンタエキス・・・ミネラルが豊富に含まれていることにより、潤いがありまとまりのある髪にしてくれるんです。
・オリーブ油・・・保湿成分があり、髪にハリとツヤを与えてくれます。
・ローヤルゼリーエキス・・・髪に栄養と潤いを与えてくれます。
・天然ビタミンE・・・この製品に使われている抗酸化成分です。滑からでくし通りのよい髪にしてくれます。

それと!!
エルカラクトンという成分に注目です!!
この成分は、ドライヤーやヘアーアイロンなどの熱に反応し、髪と結合しパサついた髪や枝毛などのヘアダメージを集中的に補修してくれるんです。だから、ツルンとしてしっとりまとまりやすい髪になるんですね

Lasana-005-6.png

テクスチャーは透明でとろみのある髪の美容液って感じです。
香りは全くなし!! で、無添加!!
無香料!!なので、お気に入りのシャンプー・コンディショナーの香りを損ねることがありません

Lasana-004.png

容器はポンプ式。
取り出す量の調節が簡単にできて良い感じですよ(ちょっとずつ押す感じです)。

使い方は、通常通りシャンプーし、リンスまたはコンディショナーをします。
で、軽くタオルドライした髪に(まだ濡れてる状態です)、ラサーナ 海藻ヘアエッセンスを適量手のひらに伸ばし髪につけていきます。

がっ!!ここでポイントです!!

髪の量、長さ等によって使用量を加減しながら使ってくださいね。
それと、頭のてっぺんに先ずベタって塗らないことだと思います。毛先の方から徐々に上へって感じにつけてあげるとGoodです。いきなり、頭のてっぺんに付けてしまうとベタついた髪になりますよ~

エッセンスを髪になじませたらドライヤーで髪を乾かします。
自然乾燥では意味がありませんので、ドライヤーで熱を与えてエッセンスを髪に閉じ込めてくださいね
MyHairdo-long-001_20160922103826dc7.jpg

使用した感想は??
めちゃイイっ!!!
いい感じでしょ?このカール

冒頭でも触れましたが、ほんとーーーにツルツル・しっとり・まとまる!!
しかも、ヘアアイロンで作ったカールの持ちが良い!!
持ちが良いーーっ!!!(って、敢えて2回言いました 笑)

Lasana-009.png

こちらは、ラサーナ 海藻ヘアエッセンスに同梱されていた美髪になるための辞書
「美ctionary(ビクショナリー)」

Lasana-008.png

この中には、正しいヘアケアとは?とか、頭皮のケアの大切さについて書いてあったり、海藻ヘアエッセンスを使用した実践編など、美髪になるためのお勉強がこれ1冊で出来ちゃう!必見だと思います!!

Lasana-007.png

その他に海藻と海泥のチカラで髪と頭皮を健やかにしてくれるシャンプーとトリートメントのサンプルも入っていたりします。

この海藻ヘアエッセンスのサンプルが入っているので、製品を使う前に使ってみてくださいね。もしも、やっぱりダメ~って言うときに製品を先に使ってしまうと返品が出来なくなりま~す。
(でも、きっと気に入ってしまうかもしれませんけど)

☆8年連続国内売上NO,1の洗い流さないトリートメント
☆口コミサイト@COSME アウトバストリートメント部門で第1位受賞
☆美容・ファッション雑誌 「bea's up」 2015年ベストコスメ大賞1位受賞

ワタシもこのラサーナ海藻ヘアエッセンスが気になる~って言う方は、ぜひ下記のサイトで確認してみてね。

公式サイトはツルツルヘアが実現!ラサーナ 海藻ヘアエッセンス




関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ