「エイジングケア」と聞いて、一番に思い浮かぶのは顔だけですか

顔の皮膚と繋がっている頭皮もエイジングケアが必要なんだぁと思う今日このごろ。
頭皮の古い角質を無理なく除去し、ターンオーバーがきちんと整っていないと、髪にも影響が出るそうです。コレって、顔のケアと同じですね。

TVなどでいろーーーんなヘアケア商品を見かけます。
頭皮や髪のことはさて置き、シャンプーやコンディショナーはどれも同じでしょ?
なので、私は香り重視!!なんて言うのは若い頃までのことかも?!

って言うことで、植物エキスと天然のオイル配合で顔に使う美容液並みのヘアケア品で、
これからは、やっぱり!!年齢を重ねた頭皮や髪を本気(笑)でいたわってあげたいと思うんです

CA101 (シーエーイチマルイチ)

CA101-001.png

最近、髪の分け目がなんだか気になるんです。
TVのコマーシャルじゃないけど後ろから見られるのが気になる!!
背の高い人に上から見られてるんじゃないか気になる!とか・・・。

髪は痩せ・・・薄毛になって・・・ハリもコシもなくなって・・・ぺったんこな髪にはなりたくないですもんね
い~え、そうなったらカツラ(ウィッグ)があるから大丈夫!!
なんて思う方もいるかもしれません・・・。
でも、ウィッグも結構なお値段だし、出来るだけ自分の髪で素敵な女性でいたいって思います

髪と頭皮のエイジングケアCA101
このCA101(シーエーイチマルイチ)は、シャンプー/ヘアートリートメント/スカルプエッセンスの簡単3ステップで衰えた頭皮、髪にボリュームを与え若々しい髪に導くというもの。

そして、101人の国際線客室乗務員が開発した基礎化粧品ブランド。なぜなら、フライト中の機内の乾燥、電磁波、気圧の急激な変化、時差により髪のトラブルを抱えることが多いからなんだそうです。

そう言えば、私も海外に旅行すると機内の乾燥がすっごく気になっていました。鼻の中や喉がカラッカラになるのでいつもマスクをしていますからね(笑)

VOCE、Domani、Grazia、MISS、CLASSYなどの人気女性雑誌でも多数紹介され、美容師、美容家、化粧品PR、美容ライターといった美容のプロにも絶賛されています!!

まずコチラが薬用ブラックシャンプー

CA101-002.png

このシャンプーにはCA101のスキンケアシリーズの中のウォッシングミルクに配合され、角質ケアの効果が実証されている液体酵素(プロテアーゼ)が配合され、お肌同様に頭皮の角質ケアをしてくれて、年齢を重ね固くなった頭皮の新陳代謝をアップし、ハリと弾力のある頭皮に導いてくれる薬用シャンプーです。

この酵素の他には、数種類のアミノ酸系洗浄成分にプラスし「薬用炭」「海泥」と言う天然の洗浄成分を配合し、頭皮や毛穴に詰まった皮脂や汚れを優しく且つしっかりと落としてくれて頭皮環境をクリアーに導き、ハリやコシのある髪を育てます。
安定の配合成分に興味津々です!!

髪と頭皮のエイジングケアCA101

CA101-005.png

色を見たときには「おぉ~真っ黒だぁ~」って(だからブラックシャンプーだって言ってるのにね 笑)、昔、国内旅行に出かけ、その旅館にあった炭シャンプー・炭ボディーソープが気に入って長い間取り寄せしていたのを思い出しました。

CA101-006.png

泡を立ててもほんのりまだ黒い・・・。
ノンシリコンなのに泡立ちも良いですね。

しかも、天然のオイルがたっぷり配合されているので不要となった皮脂や汚れをしっかりとおとしても頭皮がしっとりとした洗い上がりで気持ちが良いです。

洗うときには頭皮、毛穴の皮脂を絞り出すように指の腹を頭皮に密着させ揉むように洗う「揉み出し洗い」がポイント
そして、洗い残しがないようにしっかりとすすぐのも大切ですね。

そして、2ステップ目のトリートメント
CA101-003.png

シャクヤク根エキスやオタネニンジン根エキスなど9種類の植物エキス加水分解シルク、加水分解コラーゲン、加水分解ケラチン3種類の天然保湿成分配合

この有効成分が衰えた髪を集中補修(補修成分18-MEA)しツヤ、コシののある根本からふんわりとさせてくれるんです。

CA101-007.png

洗髪後水分を切り、傷んだ箇所に重点的に優しく揉み込むように添付します。全体にトリートメントが行き渡ったら3~5分程放置し、すぐに洗い流さないのがポイントになります。また、トリートメントを洗い流すときは頭皮部分にトリートメント剤が残らないように洗い流します。

で、コチラが私の大のお気に入りになった薬用スカルプエセンス
CA101-004.png

先ず、配合成分に注目してください!
配合成分・・・カンゾウ根エキス、オタネニンジン根エキス、センブリエキス、セラミド、ビタミンC誘導体、高圧抽出プラセンタ、加水分解ヒアルロン酸、ダマスクローズ、イランイラン、ゼラニウム、ジャスミン、ユーカリ、ウッドノート、グリーンノート

プラセンタとか、ヒアルロン酸とか、セラミドとか、とか、とか・・・って、もうまさに顔につける美容液並みに美容成分が配合されてますよね
トリートメントにも十分美容成分配合されていると感激しましたが、このエッセンスには負けた

CA101-008.png

使い方は、洗髪後タオルドライし髪をかき分ける感じにて頭皮に直接添付します。
で、添付したところを抑えて浸透させます。
これは、顔につける美容液のようにゴシゴシ擦らずハンドプレスの要領で毛根に馴染ませてくださいね。

そして、ドライヤーで髪だけではなく頭皮も乾かすようにします。
温風で80%ほど乾いたら冷風にし髪のキューティクルを引き締めます。キューティクルを引き締めることで髪のつやがアップするのでオススメです
MyHairdo-long-001_20160922103826dc7_201610210915110a8.jpg

✽CA101はこんな方にオススメ✽
・頭のてっぺんの髪にボリュームがなくなった。
・髪にうねりがある。
・枝毛が増えた。
・髪が痩せハリ・コシがなくなってきた。
・分け目が気になる。
・髪が薄くなってきた。


=価格=
・シャンプー&トリートメントのセット(約2ヶ月分)
定価:5,600円+税 ⇒ 4,760円+税+送料
・シャンプー、トリートメント&エッセンスのセット( 約2ヶ月分)
定価:11,600円+税 ⇒ 9,560円+税 送料無料

これからは髪のエイジングケアも考えないといけないお年頃・・・。
今後も「ハリ・コシ」「ツヤ」「白髪」「抜け毛」「薄毛」予防に修復に「CA101」ですね
本気に髪のエイジングを取り組みたい方!!下記の公式サイトで確認してくださいね。

公式サイトは髪と頭皮のエイジングケアCA101




関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ