最近、疲れが取れにくくなった。
鏡を除くと疲れ顔にゾッとする(笑)とかありませんか?

お酒好きの私と主人
友達との飲む機会も多いんですが、年齢とともに翌朝の立ち直りが悪くなった。
若い時はどんだけ飲んでも翌朝はシャキーン!としてたんだけどね~

そんな私たち夫婦のアルコールライフ(笑)・・・も含めて、若々しい生活になり今よりも、もっと楽しくしてくれると期待できるサプリメント

すっぽんコラーゲン+しじみのオルニチン配合
【すっぽんしじみ粒】

Supponshijimi-007.png

この「すっぽんしじみ粒」には名前の通り
”スッポン粉末”としじみの元気エキス”オルニチン”と言う美容と健康に嬉しい成分が配合されているんです。
しかも、すべてが国産品!!!すっぽんは大分県産しじみは青森県産
どちらも厳選された質の良い素材しか使っていないところがポイント

Supponshijimi-005.png

一日に2粒を目安に摂るんだけど、この2粒の中にスッポン粉末が200mgしじみ200個分のオルニチンがぎっしり~っ!!って感じに配合されてるんです。飲むタイミングは、お薬じゃないので決まりはありません!
ただ、飲み忘れがないように夜寝る前に2粒飲むようにしています。

Supponshijimi-004.png

最近は、朝起きた時のぐったり感が減ったような気もするし、
特に、飲んだ翌朝は、「そう言えば二日酔いも減ったし脱力感も減ったと思わない?」って主人と話してるんですよ

Supponshijimi-003.png

・モンド・セレクション 3年連続 銀賞受賞
・リピート率88%の大反響!!


「すっぽんしじみ粒」の2粒にはこんなにすごいパワーが?!
Supponshijimi-002.png

スッポン粉末には元気の素と言われるアミノ酸がバランスよく豊富に含まれています。
そのアミノ酸の含有量が「すっぽんしじみ粒」たったの2粒に”にんにく約12倍””牡蠣約10倍”と、今までに無いかもしれない含有量が嬉しい

Supponshijimi-006.png


アミノ酸っていうのはタンパク質の1種。
しじみに含まれているオルニチンはアミノ酸の仲間。

すっぽんにはコラーゲンとアミノ酸が豊富に含まれています。
って言うことで、アミノ酸もタンパク質も美容と健康に欠かせない成分で、これにすっぽんのコラーゲンがプラスされてるってことは、この「すっぽんしじみ粒」ってスゴイんだって改めて感じちゃいます

アミノ酸は肌を作る原料
アミノ酸は、肌の主成分となるコラーゲンを作る原料です。そのため、アミノ酸の過不足は大きく肌に影響します。血液中のアミノ酸濃度が低くなると、肌色が悪くなったり、肌のツヤが失われます。逆に濃度が高まれば、肌にハリや潤いが感じられるようになります。

肌の角質層内にあるNMFという天然保湿因子の主原料もアミノ酸です。NMFは肌の水分を保ち、角化細胞同士を支える役割を持つ成分で、シワやたるみを防ぐ働きも担っています。アミノ酸が不足すると、NMFが十分に機能せず、肌の水分が蒸発して乾燥を招きます。

肌を美しく健康に保つためのアミノ酸補給
健やかで美しい肌を保つために必要不可欠なアミノ酸。身体を作っているのは20種類のアミノ酸ですが、美肌のためには特にどのアミノ酸が必要なのでしょうか。ここでは美肌効果の高いアミノ酸とそのアミノ酸を補給するために摂りたい食材をご紹介します。

アスパラギン
表皮角質層内の細胞分裂にかかわるアミノ酸。
<スキンケア効果>
角質層の新陳代謝を促進します。また、角質の水分を保持して肌の潤いを保ち、乾燥を防ぎます。
<アスパラギンを多く含む食材>
アスパラガス・大豆もやし・サトウキビ、肉類など。

セリン
肌の潤いを保つ効果のあるアミノ酸。
<スキンケア効果>
セリンは角質層に多く存在する物質で、肌の潤いを維持する作用があります。天然保湿因子であるNMFに最も多く含まれるのがこのセリンです。また、保湿効果だけでなくメラニンの形成を抑制する働きも持っているので美白効果も期待できます。
<セリンを多く含む食材>
牛乳・大豆・高野豆腐、かつお節など。

プロリン
コラーゲン生成に主要となるアミノ酸。
<スキンケア効果>
プロリンは体内に吸収されたタンパク質やアミノ酸からコラーゲンを合成する際に必要なアミノ酸です。さらに、ダメージを受けたコラーゲンを修復する働きも持っています。
<プロリンを多く含む食材>
豚肉・動物性のゼラチン質・小麦タンパク、大豆タンパクなど。

美しい肌を作るには、毎日のスキンケアに加え、これらのアミノ酸を十分に補給することが大切です。

スキンケア大学より引用~


Supponshijimi-001.png

年齢とともに減少してしまうコラーゲンを補給、元気の素アミノ酸を上手に摂って、若々しい生活をサポートしてくれる「すっぽんしじみ」をこれからも摂っていきたいなと実感しています


このページをご覧の方限定!!
いつでも中止・変更・お休みがOKな、初回のみ1ヶ月分980円(+税)の定期便が人気です!

詳細はすっぽんしじみ粒

関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ