「インフルエンザ」に気をつけなければならない季節になってきました。
今年は「暖冬」と言われていたけど、急に気温が下がって風邪をひいている方もいるのでは?また、体調を崩されている方もきっといらっしゃるかと思います。インフルエンザも流行ってきそうな気配もするし、かかるまえに早めの予防対策をしたいものですね

そのインフルエンザの予防には何をどうしたら良いのか・・・。
人混みに出るときはマスクして、外から帰ったらうがいや手をちゃんと洗うと言うのも予防につながります。がっ!その他に腸内環境を整えてあげると良い!って知ってましたか?
腸内環境を整えてくれると言って一番に頭に浮かぶのが「乳酸菌」かと思います。
実は、インフルエンザ菌のように様々な”菌”は腸にたまると言われています。
そこで、その腸内の環境を整えることによって免疫力が高まり”(インフルエンザ)菌”から守る強い体作りをしてくれるのが乳酸菌なんです。

乳酸菌革命
Kakumei-001.png
スッキリ!キレイな奥さんになる秘密は?カンタン美容対策!

乳酸菌は、食生活、生活習慣、精神的からくる便秘だけに良いわけではないって言うことを発見じゃないですか?そんな私達の毎日を健康でキレイに生活できるための「腸内フローラ」を整えてくれる話題の乳酸菌がすべて配合されたオススメの乳酸菌サプリメントがコチラなんです。

まず、その今話題になっている腸内フローラって一体なんなの?って思っている方に簡単に説明すると・・・
腸内フローラってなんなの?

私達の体の中にある腸管内では様々な細菌が、常に増殖を続け存在しているそうです。これらの細菌は「腸内菌」と呼ばれ、その種類は数百種類。
そして、その数はな・な・なんと!!約100兆個にもなると言われているんです。このように多種多様な細菌が存在する”小腸の終りから大腸にかけて”の様子がお花畑(フローラ)に似ていることから「腸内フローラ」と呼ばれているようです。
fulora.png
<画像はサイトより引用>

健康チェックはトイレで!!
毎朝、スッキリすると気分が良いものですよね

Kakumei-007.png

乳酸菌飲料の効果

おいしくて飲みやすい乳酸菌飲料は、手軽に乳酸菌が摂れて毎日続けるのにぴったり。毎日飲み続けることで、体にとってどのようなよい効果が期待できるのか、ご紹介します。

●整腸作用
乳酸菌は、腸の中で糖分を分解させて大量の乳酸を作りだし、腸内環境を整えます。腸の蠕動(ぜんどう)運動を活発にし、便の水分量を調整して、排便をスムーズにする働きもあります。
善玉菌(乳酸菌)が増えることで悪玉菌を減少させ、便秘や下痢などの悩みを改善してくれるほか、便秘によって起こる肌荒れも改善するなど、美肌効果も期待できます。

●大腸の病気の予防
乳酸菌の整腸作用によって、同じく腸内に棲息する善玉菌であるビフィズス菌を活性化します。
ビフィズス菌は、乳酸と酢酸を作り出す働きがあり、酢酸の強い殺菌力によって有害な悪玉菌の繁殖を抑え、腸をすこやかに保ちます。悪玉菌が増えると便の腐敗臭がきつくなるだけでなく、体調不良に陥りやすく、大腸にポリープやがんが発生するリスクも高まるといわれます。

●インフルエンザ予防やアレルギーの緩和
腸管には全体の約6割にあたる免疫細胞が集中しています。腸内環境を整えることは、免疫細胞を活性化させて免疫力をアップすることにつながり、インフルエンザなどに強い体を作ることができます。また、アレルギーの発症に大きく関与する免疫細胞の「Th1細胞」と「Th2細胞」のバランスを整え、花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状を緩和する効果も期待できます。

~ヘルスケア大学より引用~
腸内フローラのバランスが崩れると?
上記に揚げた便秘になる原因によりこの腸内フローラのバランスが崩れ、悪玉菌が増え
「便秘」「肥満」「下痢」「風邪」「肌荒れ」という具合に、私達の体に不調が起こってしまうのです。

Kakumei-005.png

乳酸菌革命が腸を整えてくれる3つのポイント!!

今話題の乳酸菌に”3大乳酸菌”をプラス。
話題の乳酸菌・・・ラクトバチスルアシドフィルス・ラクトバチスルブルガリクス・ラクトバチスルガッセリー・ラクトバチスルブレビス・ラクトバチスルカゼイ・ラクトバチスルヘリベティカス

しっかりお腹に届く
ビフィズス菌・ラブレ菌・ガセリ菌

通常の乳酸菌は胃酸や胆汁の影響を受けほとんどの乳酸菌は死んでしまうところ、
死んでしまうことなくしっかりと腸に届く「有胞子性乳酸菌」を配合しています。
また、酸やアルカリに弱い乳酸菌を守る耐酸性のカプセルを採用しています。

化学性の添加物は使用していないので、安心安全に毎日飲むことができます。

Kakumei-002.png

乳酸菌革命はこんな方におすすめです!!
・運動する時間がない方
・毎日すっきりしない方
・今までにいろいろな乳製品を試したけどダメっていう方
・ストレスがたまりがちな方
・風邪をひきやすい方
・野菜不足な方
・肌荒れが気になる方
・吹出物が気になる方
・・・・・etc。

メディア情報
TVをはじめメディア大注目の『乳酸菌』!!
※2月22日放送のNHKスペシャルにて!腸内フローラ!
※3月3日(火)たけしの『みんなの家庭の医学』にて腸内フローラ
※3月5日(木)日テレ系『スッキリ』にて花粉症には乳酸菌!
※4月9日号の雑誌Tarzanにて「腸内フローラ」を丸々掲載中!
※4月18日放送TBS系『サタデープラス』サヨナラ便秘SP!
その他にもTV番組のミニコーナーや週刊誌、など
色んな場面で特集されている乳酸菌!!
腸の健康に欠かせない乳酸菌をこれからも
注目をしていきたいものですね。

乳酸菌革命で毎日が健康に?!

毎日が健康でいつまでも綺麗を追求している方、風邪をひきやすい方に是非オススメの乳酸菌革命の取り方はとっても簡単なんです。
Kakumei-003.png
一日に2~6粒を目安にお水などで飲みます。

Kakumei-004.png
カプセルを外してみましたが、とっても細かな粒子。
舐めるとほんのり甘く・・・乳酸菌~って感じですが、美味しくないのでカプセルはそのままで飲んだほうが良いかも知れません
確かに、美容と健康がこのカプセルにギュッとつまってるって感じです!!

Kakumei-006.png
この乳酸菌革命を取るようになってから、もちろん毎日快腸!!
ですが、ちゃんの質が変わった・・・健康そのもの!!まさにの形状なんです。(お食事中の方ゴメンナサイ)

乳酸菌革命に配合されている、話題の乳酸菌が1日2粒にギュッと1000億個詰まってるおかげ!!って実感です。今後は様々な菌から身体を守るためにも免疫力をもアップするためにも乳酸菌革命を摂っていきたいなと思う今日このごろです。

Tip
免疫力を高めると言われている食品「ヨーグルト」の効果的な摂り方は?
・温める・・・乳酸菌の効果が高まる。(温めすぎには注意しましょう)
・夜に食べる・・・夜は腸の働きが高まる。


皆さんも今からでも遅くはありません「乳酸菌革命」ライフを始めてみませんか?
もっと詳しいことを知りたい方は、下記のHPから確認して下さいね。キティちゃん_m

ハート_m1詳しくは
スッキリ!美人を目指そう♪40種類の善玉菌が生きたまま届く!



関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ