いよいよ冬到来!!
冬といえば、鍋料理とか美味しいものが頭に浮かびます。

がっ!!

何と言っても「温泉」だなぁ~
温泉に入って一番に思うことは”お肌がつるつる”になること!!!
いっその事、温泉湯を持って帰れたらなぁ~といつも思うほど(笑)
毎日温泉に入れたらこんな嬉しいことはないんだけど・・・。

そこで、そんな思いに、せめて温泉に入った時と同じように
「つるつるモチっ」としたお肌にしてくれるというスキンケアを
お試ししてみましたよ

しっとり感&つるつる感の美肌 クリフォート 
Crefort-001.png

このクリフォートには美人の湯「黒湯」の温泉成分であるフミン酸(フムスエキス)炭酸水素ナトリウムを主成分としたスキンケアなんです。だから!!お肌をケアするたびに温泉気分なお肌にしてくれるというものなんですよ~

美人の湯「黒湯温泉」とは?

crefortpic.png
※こちらの画像はサイトよりお借りしています。

「関東ローム」という層から、フミン酸と言う「黒い色の天然成分」が流出、その湧き出た温泉のお湯が黒いことから「黒湯」と呼ばれているそうです。昔、関東平野は海の底にあったそうで、その海底の海藻を含んだ地層から温泉の主要成分「フミン酸」が湧出して黒湯温泉となるんだそうです。今でも南関東のみで噴出している温泉です。(←ここ実家に近いので行きたいと思います ♪ルン笑)

黒湯の美肌効果でモチモチ肌にハート-2

黒湯の温泉成分には2つあります。この2つの成分の働きで美肌に!!

フミン酸の美肌作用
フミン酸は空気に触れても変化しないために、溶け込んだ成分はそのまま温泉で保たれていると言われています。そして、フミン酸の成分はお肌に細かく密着し汚れを落とす力肌の表面に薄いベールの膜を張るような力を持っていると言われています。なので、黒湯に入った後はお肌にハリとしっとり感が出るのはフミン酸の作用によるものだと言われているようですよ~

Crefort-002.png

水酸化ナトリウムの美肌作用
”炭酸水素ナトリウム”の成分・・・所謂、今流行っている「炭酸水素(重曹)」。
多くの化粧品の中にも配合されることが多くなったり、毛穴がキュッと引き締まりしっとりとする炭酸パックなんて大のお気に入りです

そうなんです。この成分にはお肌の余分な角質や皮脂を取り除く作用があります。なので、黒湯に入った後、フミン酸の作用と炭酸水素ナトリウムの2つの効果で毛穴に詰まった皮脂や汚れなどを炭酸水素ナトリウムが取り除いてくれて毛穴や肌がきれいになるって言うことなんですね。

クリフォートのこだわりの成分が美肌に?!

クリフォートには上記の温泉成分の他にもこだわりの成分が配合されているんです。
そのこだわりの成分は・・・
低分子コラーゲン・・・角質層にしっかり浸透し保湿力に優れています。
マキベリーエキス・・・寒冷地帯のパタゴニアに生息する希少な果実。アントシアニンが多く含まれています。
ロイヤルゼリーエキス・・・お肌を保湿しながらシミやそばかす、小じわを予防し抗酸化作用を持つ。
低分子ヒアルロン酸・・・元々私達のお肌が持つ湿潤性と柔軟性を保つ成分です。

また、安心、そして安全に使用できるようお肌への優しさにもこだわりがあります。
無着色・動物由来原料不使用・石油系界面活性剤不使用・合成香料不使用・鉱物油不使用・パラペン不使用・アルコール不使用

クリフォートの使い方と使用感花記号01_m

今回のお試しはパウチ包装で、「洗顔料と美容化粧水」
朝と夜、一日2回使用して2日分。
・・・・・とありましたが、私の場合・・・約1週間使用することが出来ました
別にケチケチ使っていたわけではないんですよ!!(笑)
洗顔料は少量でもっこもこの泡ができるし(ネット使用)、美容化粧水もすっごく伸びが良いので少量でモチモチ肌になれたからなんです

ということで、こちらが「クリフォートモイスチャーフェイスパックフォーム(洗顔料)」
Crefort-003.png

洗顔料の4大特徴
・クレンジング、洗顔からパックまで出来ちゃう!!
・黒湯の温泉効果でツルっとしたもち肌に!!
・くすみが取れて透明肌に!!
・敏感肌の方にもOK!!
Crefort-005.png

洗顔する場合は、手のひら(又は、ネット)に約1.5cmとり、よく泡をたて顔全体を包み込むように洗い、終ったらよくすすぎます。夜はクレンジングの後に使います。

Crefort-006.png
このモッチモチな泡見て下さい。
弾力があって肌に吸い付く感じで気持よく洗えますよ~
この泡でお肌に直接触れないように洗うのがポイントです!

パックの仕方
洗顔料を泡をたてずに顔全体に伸ばします。
30秒たったら優しく顔を滑らすように洗い、その後洗い流します。
また、鼻周りだけの部分パックも同じように泡をたてずに伸ばし、
30秒たったら顔全体に滑らすように伸ばし洗い、しっかりと洗い流します。

次は、「クリフォートモイスチャーエッセンスローションEX(美容化粧水)」
Crefort-004.png

美容化粧水の3大特徴
・これ一つで化粧水・美容液・乳液の1in3
・つるっ・しっとり・モチモチ感を体感できます。
・敏感肌の方にもGood!!

これ、本当にノビが良いんです!!
色は乳白色。とろみがあります。
100玉大を取り顔全体に伸ばします。その時に顔の内側から外側に向かって優しく伸ばすのがポイント!
そして、更に同量を手に取り顔全体に伸ばし、ハンドプレスで手にもっちりと吸い付くようになるまでしっかりと馴染ませます。

Crefort-007.png

が、私の場合、説明通りにするとかなり量が多かったです
お肌の状態に合わせて使うと良いと思います。
また、特に乾燥が気になる方には良いかもしれませんね

Crefort-008.png

このもちもち感はとにかく満足!!
まだまだ、いけるじゃん!!
アラフィフの肌でも諦めずにケアのしがいがあるって感じです!!

年末年始、温泉でも行ってゆっくりしたいけど・・・忙しくてなかなかできない・・・って言う方、
自宅でお肌を湯上がりケアしてみませんか?
セットで1,850円(+税) 送料無料
初回購入30日間、返品・返金保証キャンペーン中です。

気になる方は是非下記のHPで確認してくださいね。
ハート_m1詳細&お申し込みはコチラから⇒美人の湯の温泉成分の基礎化粧品
温泉湯上りのようなつるっとしたモチ肌に。






関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ