ファッションの秋
アラフィフだってお洒落をしたいっ!!
メイクにも力が入ります

メイクの中でもマスカラと並び結構重要な”アイシャドー”
「光」「艶」「影」を繰り、ナチュラルだけど瞬きするたびに
グッと魅惑的な目もとを演出してくれる、資生堂の新アイシャドー。

資生堂 マキアージュ 「ドラマティックムードアイズ」
Maq-012.png
マキアージュ
「ドラマティックムードアイズ」

TVではモデルの長谷川潤さんがCMでとっても魅力的な
目元を魅せてくれてますが・・・。
ついつい、あんな素敵な目元に私も!!
なんて思ってしまうところですが、この 「ドラマティックムードアイズ」は
アラフィフはアラフィフなりに魅力的な目元にしてくれるところがGood


このキラキラ感も女子力が(つーか、アラフィフ度も)アップします(笑)
メイクするのが楽しくなります!!
Maq-002.png

アラフィフともなると目元もなんだかどんより
まぶたが下がり気味・・・になりますが
このアイシャドーをつけるとほんとに瞬きするたびに
チラチラっと魅力的な目元を演じてくれます。
Maq-001.png

特別な塗り方は必要なし!!
右から、まぶた全体に塗ってクスミをカバーし肌の色をキレイに魅せてくれます。
そして、真ん中の2色がツヤを与えナチュラル感を出してくれます。
左にあるのがアイライナー。
テクスチャーはべタつかずサラッとして密着感バッチリ!!
汗をかいてもにじまず一日中ナチュラルで掘り深い目元が実現します。

Maq-009.png

塗り方はケースの内側に付属しているフィルムに書いてあるので
その通りに塗るだけ。
毎回、メイクするたびに”どうやって塗るんだっけぇ~”
なんて探さなくてもこのフィルムはケースについていますから。
で、メイクが終わったら内側にたたんで収納!
アイシャドーの粉で鏡が汚れることもありませんよ
Maq-008.png

で、このチップがとっても使いやすい。
まぶた全体に塗るチップは幅広になっているので
何回も往復せず”スー、スー”とまぶたにのせるだけでOK!

幅広の反対側には小ぶりサイズでまぶたの際に
アイシャドーをのせるのに調度良いです。

Maq-010.png

そして、画面手前の黒いチップ。
アイラインを引くときに艶っぽく印象的な感じを高めてくれる
14度ラインが引けるんです。コレまた便利!!
Maq-013.png
至れり尽くせりなチップなんです!!

で、至れり尽くせりのもう一つがアイライン用の筆。
この角度見てください!

Maq-003.png

この角度がアイラインを引くのが不慣れでも
一回スーっと引けばキレイな14度ラインが引けちゃうんです!!
恐るべし14度ですv(o゚∀゚o)v

大きさも手のひらサイズ
パーティー用の小ぶりなバッグにもポンと入るサイズなので
(たぶん塗り直しは必要ないかと思いますが)携帯しやすいかと思います
Maq-011.png

で、早速アラフィフの私が「ドラマティックムードアイズ」に挑戦です
まず、ファンでショーンでお肌を整えた後のアイシャドーなしの画像です。
Maq-005.png

で、ケースの内側にある塗り方の説明通りに塗りました。
結構自分では濃い目にしっかりと塗ったつもりだったんですが、
かなりナチュラルに仕上がっていますね。
夜のパーティーにはもっと塗っても良いかも?!と思ったくらいです。

Maq-006.png

元々、目の下真っ黒になるのが嫌で
アイラインは引かない私なので慣れていません・・・><
ちゃんと引けるか心配でしたがこちらもかなりナチュラルに引けました。

ついでに、下瞼の目尻半分にも引いてみましたが
小技がきくアイライン用の筆のお陰で大満足の仕上がりです

また、何回か重ねて塗っても、ナチュラル感を感じるアイラインが引けますよ。
このアイライナーならずっと続けたいと思いましたっ
私の使用したカラーは、BE352インビジブルウィンク
コチラのカラー含めて全部で5色。
他の色も欲しくなります。
ホワ~ンと女性らし感じな目もとになれそうな
PK251スイートタブーなんかイイなぁと・・・
Maq-014.png

そして、仕上げにマスカラつけて完成です!!
下にノーアイシャドーと完成した感じがわかりやすいように並べました。
Maq-007.png

どうでしょうか?
お好みもあるかと思いますが”ドラマティック”に変身していると思いませんか~
(ハイ!自己満足です 笑)
しかも、配合されている「スーパーヒアルロン酸」のお陰で
一日中乾燥知らずのしっとりとしたまぶたも実現しますよ
Maq-004.png

ギラギラしたラメではなく、細かなラメが上品さを出してくれるマキアージュのアイシャドーならではですね。
アラフィフだってキレイでいられるブログ(←私のブログね)オススメのアイシャドーオブザイヤー!!
資生堂 マキアージュ 「ドラマティックムードアイズ」
今年の秋冬アイテムにいかがでしょうか?

ハート_m1詳細&ご購入はコチラから⇒マキアージュ




関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 カテゴリ