9月も終わりに近づき、10月・・・11月と乾燥の季節も間近、
乾燥肌さんや敏感肌さんにとって嫌な季節になってきますね・・・。

私も経験がありますが、いくら保湿をしても乾燥が肌が改善されない。
低刺激でノンアルコールスキンケアに変えても改善されない。
・・・・・など、何をやってもダメな方。

毎日使う「石鹸」から変えてみるのも良いかもしれませんね。
弱アルカリ性で天然の鉱泉水を使用し、お肌に悪いとされる
合成界面活性剤や石油系・植物系共に配合されておらず、
乾燥肌の方や敏感肌の方、アトピーで悩んでいる方にもおすすめの石鹸です。
しかも、全身に使えて「赤ちゃんの沐浴」にも使えるほどの低刺激の石鹸がこちら
YHソープ(洗顔石けん)なんです。

YHSoap-002.png
コチラのYHソープ(洗顔石けん)は、昔ながらの製法を取り入れていて、
すべて熟練した職人さんの手作りの石鹸なんです。

YHSoap-006.png

配合されている成分もとってもシンプル!
石ケン素地・水・スクロース・グリセリン・カミツレエキス・トコフェロール・ エチドロン酸4Na
合成界面活性剤(石油・植物系共)フリー、防腐剤フリー、無香料
期待できる用途・効果として花記号01_m
・メイク落とし
・洗顔&ボディソープ
・洗髪
・角質ケア
・ニキビケア
・毛穴ケア
・・・・・など、この石鹸一つあれば、
で頭の先からつま先まで全身洗えてしまうんです。

そして、枠練りで3ヶ月以上自然乾燥して作られているので
水にふやけず最後まで割れることなく、泡立ちも使い始めと
変わらないのが特徴です。
しかも、乾燥の期間を長くとっているので通常の石鹸よりも
2倍ほど持ちが良いところが経済的にも嬉しいところなんです

YHSoap-008.png
最初はこんなに分厚くてずっしりとした石鹸。
流石に職人さんの手作りって感じがします!やじるし_m
浴室においておいてもふやけず溶け出すこともなく約2ヶ月・・・。

yh.png
こ~~~~んなに、薄くて小さくなっても型崩れしていなんです
石鹸の向こう側にあるお花が見えるくらいなんですから!!

でっ!!!
しかもこの泡立ち~~~ヽ(≧∀≦)ノ
泡たてネットは使用していません!!!やじるしblue

yh-1.png
最後の最後までしっかり使えるYHソープ(洗顔石けん)
洗いあがりはしっとりすべすべ
低刺激
経済的(コレも重要ですよね 笑)
敏感肌、乾燥肌、アトピー肌で悩んでいる方におすすめの石鹸です。
もっと詳しいことが知りたーい!!
って言う方は、前回のレビューを参考にして見て下さいね
前回のレビューはコチラから⇒赤ちゃんの沐浴にも使える!!
髪も洗える!!低刺激敏感肌用枠練り透明石鹸「YHソープ(洗顔石鹸)」



関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ