「ニキビ!」
昔は、青春のシンボルと言って思春期だけになるものだと
思っていましたが、最近では大人ニキビで悩んでいる方も多くなってきました。
私も年齢とともに敏感肌になってしまったのか、髪の毛が頬や顎に触っているだけで
ポツンとできる時があるんです

このニキビ、出来る原因の一つに「洗い過ぎ」があるようです。
ゴシゴシと洗いすぎると手の摩擦が原因だったり、洗顔料の量が多すぎて泡切れが悪く
何回も顔をこすることになる刺激だったり、必要な皮脂まで洗い流してしまったり・・・etc
また、今の季節、汗をかいたり皮脂の分泌が盛んになる時なので、
特に、にきびができやすい環境で気になりますよね。
一日、汗をかいたのでしっかりと洗いたい!!
という気持ちもわかりますが、洗い過ぎない洗顔で
ツルッとしたお肌になれるようお手伝いをしてくれる洗顔料がこちら。
シャレコ ウォッシングフォーム
shareko-001.png
【シャレコ ウォッシングフォーム】

このウォッシングフォームは肌専門のスキンケア。
創業10周年を迎え、これまでに10万人以上のカウンセリングから
生まれたというウォッシングフォームなんだそうです。
やじるし右10万人のカウンセリングでわかった、大人ニキビの原因とは?

シャレコでは、一人でも多くの肌悩みの方をサポートし改善に導いてくれ、
購入・未購入に関わらずお肌の専門カウンセラーに無料で相談でき、
販売して”はい!これで終わり”ではなく、その人それぞれにあったケアを
提案してくれ、はじめから最後まで丁寧にお手伝いしてくれるので
安心してニキビのないつるつるなお肌を目指すことができると思いますハート記号-02_m


シャレコ ウォッシングフォームの特徴ハート記号-03_m

shareko-002.png
微アルカリ性
微アルカリ性成分が古くなった角質を柔らかくして落としやすくしてくれるので、
お肌をすべすべツルツルにしてくれます。
また、もともとお肌自体に備わっている「天然保湿成分(潤い肌成分)」
まで洗い流さず、しっかり洗浄してくれながら潤いは残し、
洗いすぎになりません。
キメの細かい泡
まるでマシュマロのような泡がすでに出来ているニキビに触れることなく
肌の汚れを包み込みながら浮かしてくれるのでお肌を擦らなくても洗浄してくれます。
泡切れが良い
すすぎ回数が多いとお肌にもともと備わっている潤い成分(天然保湿成分)までもが
洗い流されてしまうことにならないためにすすぎ回数が少なくて済みます。

モニターサイト「モニプラ」において、
モニプラファンサイト・オブ・ザ・イヤーにて
3年連続 金賞受賞


シャレコ ウォッシングフォームのこだわり処方ハート記号-03_m

shareko-009_20150724125109991.png
褐藻エキス配合
優れた保湿作用がお肌を柔らかくし、イキイキとしたお肌にしてくれます。
ニンジン根エキス配合
和漢成分が血行促進を促し、お肌の生まれ変わりをお手伝いしてくれます。
カンゾウ根エキス配合
古くは平安時代から親しまれてきた生薬。
消炎作用や抗アレルギーなどの効果があります。
アラントイン配合
肌荒れに効果を発揮し、傷を治す働きと細胞増殖効果もあり
不安定なお肌を優しくケアしてくれます。
肌に負担がかかる成分は配合なし
「無香料」「無着色」「無鉱物油」「低刺激性」
肌への負担を考え、お肌にやさしいので安心です。

使い方と感想ハート記号-03_m

キレイになれる目安量!!
shareko-004_20150724125240424.png

洗顔料が多すぎるとすすぎ残しがあったり、その反対に少なすぎると肌への摩擦が生じ
お肌への負担がかかることから「適量表示(キレイスケール)」が容器に表示されてるんです。
コレはとっても便利です!!

shareko-005_20150724125242784.png

ってことで、こんな感じに手のひらにキレイスケールで測った量を手に取ります。
ちょっと多かった・・・かな(笑)
shareko-006.png

で、今回ワタシは泡たてネットは使いませんでした。
お湯を少しずつ少しずつ足し手のひらの上で空気を入れるような感じで泡たてましたが、
ネットなしでもこんなにキメの細かい泡の出来上がりぃ~~

急いでいる方は、ネットを使うと手早くキメが細かく
モッチモチな泡ができますので利用されてみてくださいね。

そして、出来あがった泡を顔にのせていきます。
おでこ⇒鼻⇒顎⇒頬含め顔全体の広げていきます。
この時に泡のクッションで汚れを包み込むように
優しく撫でるように洗ってあげてくださいね。

で、すすぎですが泡がついたまま流そうとするとすすぎに
時間がかかるのですすぎの前に泡を手で優しく拭い取ってから
すすぎ始めるとすすぎが時短できますよハート記号付き-゜_m

すすぎ終わった肌は、透明感も出たような気がするし、
急いで化粧水などを付けなくてもしっとりした感じですべすべですよ~
こだわりの処方のところで紹介したように”香り”は全くありませんので、
香りに敏感な方に安心して使っていただけるかと思います
shareko-008.png

和漢エキス配合の【シャレコ ウォッシングフォーム】は、
(アラフィフだけど)私にようにたまに出来てしまうニキビ(吹出物)のケアにも
通常のスキンケアとしても和漢エキスが美肌にしてくれると実感したウォッシングフォームです。

今なら秘密の「泡たてネット」プレゼント中ハート記号_m
初回限定で一世帯あたり1本(これまでにシャレコを利用されたことのない方限定)
2,300円(+税) 送料別途
このチューブ1本(85g)で、約2ヶ月使用できます。

繰り返すニキビ、インナードライ改善など
本気でニキビを治したい方、ぜひお試しになってみてください。
ハート_m1詳細&購入は⇒シャレコスキンケア☆ウォッシングフォーム




関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ