「洗顔石鹸」一つで頭の先から足の爪先まで洗えちゃう!!

そんな画期的な洗顔石鹸あるの??
ありました!!
敏感肌の方、アトピーの方、更には赤ちゃんの沐浴にも使えちゃう
敏感肌さん用の洗顔石鹸を使ってみました!!

その石鹸がこちらYHソープ(洗顔石けん)
YHSoap-003.png
<100g 2,300円+税 送料全国一律650円>


こちらの「YHソープ」は、3か月以上かけて
自然乾燥で熟成させて作られているので、水にふやけず最後の最後まで
うすーーーくなっても割れずに泡立ちが良い石鹸なんです。

顔はもちろん!!全身に使えて一ヶ月ほど使えるという経済的な石鹸!!
また、YHソープは「弱アルカリ」なので「洗髪」もできて頭皮のケアにも最適なんです!!

私のお気に入りのYHシリーズをラインナップしてみましたハート記号付き-゜_m (1)
YHSoap-001.png

花記号_m夏でもお肌サラサラな「YHルーセントパウダー」(上記、紺色のボックス)
花記号_m天然鉱泉水から出来た「弱酸性薬用YHエッセンス」(上記、右ボトル)
花記号_mそして、今回の「YHソープ(洗顔石けん)」(上記、手前)



YHソープ(洗顔石鹸)の特徴!!

最後の最後まで割れずに泡立つ石鹸!!
YHソープ(洗顔石けん)は、昔ながらの製法で、すべて熟練した職人さんの手作り。
枠練りで3ヶ月以上自然乾燥して作られています。水にふやけず最後まで割れることなく、
泡立ちも最初と変わりません。
また、乾燥の期間が長いので、通常の石鹸よりも2倍ほど持ちが良いようです。
YHソープができるまでの工程がコチラからご覧いただけますやじるし1YHソープの製造工程

スッキリした洗いあがりなのにつっぱらない!!
YHソープ(洗顔石鹸)は、弱アルカリで天然鉱泉水配合なので、
洗顔後のお肌は温泉に入ったように「お肌がツルツル」「透明感が出る」「つっぱり感なし」

又、泡立ちを良くするような合成界面活性剤や、石油系・植物系共に配合されていません!!
なので、肌荒れを起こすことなく毛穴の奥の汚れをしっかりと落としてくれるんです。

YHSoap-002.png


固形石鹸の働き!!

洗顔料には、色々な形状があります。
固形石けんは洗浄力や肌に対しての安全性においても、
一番優れていると言われています。
YHソープの泡はキメが細やかで 汚れをしっかりと包み込んでくれるので
毛穴の奥の汚れまで落としてくれます。
なので、しっかり泡立て、その泡で包み込むように洗うのがポイントになります。
YHSoap-006.png


YHソープの配合全成分は?

石ケン素地・水・スクロース・グリセリン・カミツレエキス・トコフェロール・ エチドロン酸4Na
合成界面活性剤(石油・植物系共)フリー、防腐剤フリー、無香料
YHSoap-011.png


YHソープ(洗顔石鹸)の期待できる効果&用途!!

期待できる効果
・ニキビケア
・毛穴ケア
・角質ケア
・潤い
・くすみケア
用途
・メイク落とし
・洗顔
・ボディソープとして
(消臭効果があるので気になる体の臭いが解消できます)
・洗髪
・赤ちゃんの沐浴
・ペットのシャンプー
(ミネラルの消臭効果で動物臭さが解消)

YHソープを使ってみましたハート記号-03_m


YHソープ(洗顔石けん)は1個100gあるので、かなり使いでがありそうです!!

YHSoap-008.png

この厚み見て下さい!!
ずっしりと重く、大きいので洗顔だけに使ったら2ヶ月以上は持ちそうな感じ~
経済的です
YHSoap-007.png

キメの細かーーーいこの泡は”泡たてネット”不要で作れました。
もっちもち~で弾力のある泡がとても気持ちが良いですハート記号付き-゜_mはクレンジングとしても使えちゃうんです。
私の普段のメイクは、ウォータープルーフ製品は使っていません。
(ウォータープルーフのマスカラやアイライン等を使っている方は、専用のリムーバーで先に
落としてからのほうが良いかと思います・・・。)

なので、外出先から帰った時やよる寝る前に、そのままバスルームへ直行し
クレンジングなしでジャブジャブ洗えてしまうのですんごく楽です

ちょっと濃い目のメイクの方は二度洗いをおすすめしますが、大体1度でサッパリと洗い上げてくれますよ。
洗い上がった肌はキュキュっとしていながらも、とってもしっとりしているんです!!
なので、洗顔後直ぐにローションを付けなきゃっΣ(*ノ´>ω<。`)ノって思う必要もないんです。
(使用感には個人差があります。)

それと、このYHソープ(洗顔石けん)「髪の毛も洗える!!」ということなので
次回(今夜にでも)、挑戦してみようと思っています

YHソープ(洗顔石鹸)のもう一つの大きなポイント!!

このYHソープ(洗顔石けん)は、前途したように”3ヶ月もの時をかけ自然乾燥させ熟成”して
作られているので、ふやけず最後の最後まで、泡立ち良く使える!!と言うのも大きなポイントのひとつなんです!!

こ~んな感じにうすーーーくなるらしいんです!!
やじるしblue
YHSoap-010.png

こんなに薄くなっても泡立ち良い洗顔石鹸は、
今までなかなか経験したことがないような気がします・・・。
約一ヶ月後、私の石鹸がどんな感じになったか再度ご紹介しますね~~
お楽しみにキティちゃん_m

・・・・・、と言うことで、全身に使える石鹸!!
敏感肌さんにも赤ちゃんにも使える石鹸!!
今の汗ばむ季節に嬉しい「消臭効果」のある石鹸!!
ご家族で使える石鹸!!
YHソープ(洗顔石けん)の詳しいことは、
下記のHPから確認してみて下さいねハート記号_m

ハート_m1詳しくは
低刺激敏感肌用洗顔石鹸「YHソープ」
薬用YHエッセンス


関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ