本日、2回めの更新です!!

日差しが強くなるシーズン。
お肌が日焼けするのと同じように髪も頭皮も日焼けによる
ダメージを受けてしまいます・・・。

又、加齢とともに髪が細くなり、ボリュームがなくなってきた。
頭皮が乾燥して痒みやフケが出るようになった。
頭皮が傷んでいるとセットしにくくなり、好みのヘアスタイルを
楽しむことができなくなってしまう。
髪や頭皮も、顔のお肌と同じように艶々していてハリがあると
見た目年齢もアップします。

そこで、年齢を感じてきた髪と頭皮が元気を取り戻してくれることが期待できる美容液シャンプー
「SECOND SEASON(セカンドシーズン)」でお手入れ始めました。
SECONDSEASON-05.png


髪は40代を境に細く痩せてきたりする方がいるようです。
頭のてっぺんの髪も薄く将来は”ウィッグ(カツラ)”のお世話になるのかしら・・・。
と、悩まれている方も多いはず。

ウィッグは、オシャレの一つとしてつけるのは楽しいけれど、
髪の悩みが理由でつけるのはねぇ・・・と複雑な心境になりますよね。
そうならないためにも今からでも遅くはありません。
日々使うシャンプーから見直し、ノンシリコンのシャンプーで
頭皮のケアをして元気な髪を育てたいなと思ふ今日この頃。
と、言うわけで「SECOND SEASON」でケアを始めたわけです。

SECONDSEASON-04.png

でも、なぜ”ノンシリコン”なのか?
先ず、シリコン入のシャンプーやコンディショナーは髪を強力にコーティングしてくれるのですが、
本来の髪の状態がわからなくなるそうです。
そして、洗浄成分である界面活性剤などにより過剰に洗浄力・脱脂力があっても
気が付かないまま髪や頭皮の傷みを進行させてしまうことがあるようですΣ(*ノ´>ω<。`)ノコワイ
要は、頭皮が元気じゃないと”元気な髪が生えてこない!”ってことなんですね。
SECONDSEASON.png
本来、健康な髪は、髪の表面をキューティクルが魚の鱗のように覆い外部の刺激から髪を守ってくれています。
また、髪の内部のタンパク質が流れでるのを防いでくれたり、ハリ・コシを保ち艶のある髪に見せてくれるんです。
・・・・・ということで、ノンシリコンのヘアケア品が髪には良いんだぁ~ってことなんですね。

ノンシリコンのシャンプーは「泡立ちが悪い」 「軋む」と経験された方も
いらっしゃるかと思います。
この軋む原因は、洗浄成分である界面活性剤に・・・。
髪や頭皮を傷める安価な合成界面活性剤が多く含まれているからのようです。
(すべての合成界面活性剤を指すものではありません。)

SECONDSEASON-03.png
SECONDSEASON-001.png

「SECOND SEASON」は、髪にやさしい”アミノ酸系”の洗浄剤”ベビー用”の洗浄剤を組み合わせ、
低刺激で理想的な泡立ちを実現し、洗浄中の髪の絡みや軋みを最小限に抑えているので、
敏感肌の方やお子さんを始めご家族全員で安心して使うことができるようです。
髪のエイジングに悩んでいるお父さんにもオススメですキティちゃん_m

SECONDSEASON-02.png

「SECOND SEASON」は多くのメディアで紹介されています!!!

花だよ。お花_mシャンプーの仕方は、通常のシャンプーと同様!!花だよ。お花_m
髪を洗う前に優しくブラッシングをして髪の汚れを取る。
やじるしピンク
シャワーで予洗いをする
やじるしピンク
髪のボリュームに合わせて適量を取り、両手のひらに伸ばす。
やじるしピンク
頭皮にまんべんなく塗り泡を立て毛先まで泡で包み優しく洗う。
やじるしピンク
時間のあるときは泡で30秒~1分ほど泡パックをしてあげると更に効果があります。
やじるしピンク
洗浄剤が残らないように丁寧にすすいでください。

ポイントシリコン剤やコーティング剤は殆ど含まれていないので、
コンディショナーは使わずにシャンプーだけで仕上げても充分OK!!


Shampoopic.jpg

詳しい「SECOND SEASON」のシャンプーのご使用方法は、こちらの動画で!!


今回、こちらのシャンプーだけの仕上がりが少し心配でしたが・・・。
やはり、このシャンプーは軋みはありませんでしたが、「絡み」があります。
人それぞれ髪質が違うので、すべての人の髪が絡むとは言えませんが、
すすぎ時とドライヤーで乾かすときに少し往生してしまいました><

しかし、乾いたあとは問題なくパサつくことなくしっとり艶の髪に仕上がりました!!
頭皮が軽くなって元気になっていくっ!!て言う洗い上がりです!!
頭皮のことを考えたら、ノンシリコンがやはり良いって感じです。

ってことで、ノンシリコンで天然オイル配合のシャンプー&コンディショナーを使ってOKなら、
そのままでもちろんOKなんですが、どうしてもダメならシリコン入りのコンディショナーで
頭皮は避けるように!と、元”美容師さんの卵”であり、いつも仲良くしてもらっている
ブロ友さんの”Sammy”さんにアドバイスしてもらったんです。

なので私の場合、頭皮を避け、毛先重点的にシリコン入りのコンディショナー等で
コーティングして保護してあげることにしました。
折角ノンシリコンで洗い元気になろうとしている頭皮を
コーティングしてしまうことになってしまうので頭皮は避けたほうが良いようです。
そのおかげで、セットもしやすくカールもつきやすく、持ちも良くなったきがします!!
MyHairdo-long-001.jpg


オーガニックとシリコンを超えた成分が配合された「SECOND SEASON」のシャンプーで
あなたの髪と頭皮で実感してみませんか?
現品は400mlと大容量!!
通常価格:8,800円(+税)
・・・と、ちょっとお高めですが、少量でよく泡が立ちますので
長持ちしすぎ~~という声もあるようです。
又、髪のエイジングを考えたり、髪や頭皮を
美容液シャンプーで洗う、仕上がりの良さも考えれば
妥当なお値段じゃないかと思います。

先ずは、お試ししてみてください!!
トライアルモニターセット(約2週間分) :シャンプー(50ml)・コンディショナー(50ml)
価格:2,980円 (税、送料、代引手数料込)

ハート_m1詳しくは
髪に年齢を感じたら♥美容液シャンプーで頭皮ケア!!



関連記事
※各記事内容は執筆時の情報です。
キャンペーン等がある商品に関しましては現在と異なる場合がありますので、
販売サイトもしくは私のブログ記事内のバナーにて最新情報をご確認ください。

014404.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ