カテゴリ:ローション(化粧水)

ローション(化粧水)のカテゴリ記事一覧。女性ならいくつになっても綺麗でいたい!インナービューティーとスキンケアでアンチエイジング!!

2017-03-16 ローション(化粧水)
肌悩みが尽きないアラフィフ・・・。シミ・たるみ・毛穴にあげたらキリがない!!その中でもシミの次に悩んでいるのが右頬にある「赤ら顔」毛細血管拡張っていうの?細かいちりめん状に広がる血管の浮き。これってシミと同様にファンデーションでなかなか隠せないそう悩んでいるときにモニターのお話が舞い込んできて、やったぁ〜!それは、なんと美容大国韓国発のスキンケアで有名なSKIN&LAB(スキンアンドラブ)の化粧水。赤ら顔でお悩みの...

記事を読む

2016-12-02 ローション(化粧水)
エイジングケアが欠かせないお年頃。乾燥肌は小じわや毛穴の開きを目立たたせ、実年齢より老けて見られがち。30代後半からのお肌を最先端エイジングケア成分配合のスキンケアでお肌自らが潤う肌にしてくれる?!と、大手口コミサイト、本物のドクターがスキンケア情報を発信する「スキンケア大学」、今流行りのインスタグラムでも話題になっている「肌が飲む素肌サプリメント」をコンセプトとした化粧水を使っています。ナールスピ...

記事を読む

2016-11-28 ローション(化粧水)
年齢を重ねたお肌は水分量が足りない?!これまでにいろいろ試してきたけどなかなか改善されない乾燥肌・・・。30代後半からお肌に変化がで始める年齢を重ねた極度の乾燥肌用お米をキノコで発酵させたエキスがお肌に潤いが持続すると言う発酵化粧水を使ってみたのでその口コミですマシュファムディープモイストローションこちらのマシュファムディープモイストローションは、ある時キノコで発酵させた黒大豆を半年間放置しっぱなしして...

記事を読む

2016-07-22 ローション(化粧水)
お肌の老化・・・。ハリや弾力の低下は一目瞭然!!しかも、ちょっとした気温差・空気の乾燥などで敏感肌に傾いてしまう。そんなお肌に酵母発酵エキス配合のスキンケアがキメを整え、ふっくら肌に導いてくれるので溺愛中アルケミー(alchemy)酵母エキスがふっくら肌に導く酵母と言うのは、自然界に存在する「微生物」私が好きなお酒を作る時にもこの酵母をいれて発酵させる・・・。『日本酒を作る杜氏の手がきめ細やかで潤いに満ちてみずみず...

記事を読む

2016-06-26 ローション(化粧水)
加齢と共にお肌にも色々な変化が出てきます。誤って作ってしまった傷がなかなか治らない・・・。日焼け跡がなかなか消えない・・・。スキンケアをしているのにお肌がくすみがち・・・などなど。その原因は、若い頃はちゃんと28日周期でお肌の”ターンオーバー”がされていたのが、年齢と共にその周期が遅くなり、正常にならなくなっていることなのかもしれませ~んそんな年齢肌のターンオーバーを正常な周期に導いてくれるという自然派思考で...

記事を読む

美容大国韓国発!!赤ら顔でお悩みにビタミンK配合化粧水【SKIN&LAB ビタK レッドX トナー】ドクターズコスメ♪

肌悩みが尽きないアラフィフ・・・。
シミ・たるみ・毛穴にあげたらキリがない!!

その中でもシミの次に悩んでいるのが右頬にある「赤ら顔」
毛細血管拡張っていうの?

細かいちりめん状に広がる血管の浮き。
これってシミと同様にファンデーションでなかなか隠せない

そう悩んでいるときにモニターのお話が舞い込んできて、やったぁ〜!
それは、なんと美容大国韓国発のスキンケアで有名なSKIN&LAB(スキンアンドラブ)の化粧水。

赤ら顔でお悩みの方にオススメで、皮膚科専門医開発赤ら顔ケアのドクターズコスメの化粧水です!

SKIN&LAB ビタK レッドX トナー

SkinlabK-001.jpg

SKIN&LAB(スキンアンドラブ)とは?
SKIN&LABは皮膚科専門医の多くの臨床経験を土台に、様々なお肌の悩みを反映して長年の研究を経て韓国で誕生し、クリニックでのケアを自宅でもという思いから「Doctor's Care at Home」をブランドコンセプトとしたブランドです。


この化粧水は2016年11月に発売になったばかり!
血液の流れをスムーズにすると言われる有効成分「ビタミンK」が配合している赤ら顔ケア専用の化粧水です。

» 記事の続きを読む

口コミサイトで高評価!肌みずから潤う肌に最先端のエイジングケア【ナールスピュア】ほうれい線、毛穴に変化?!

エイジングケアが欠かせないお年頃。
乾燥肌は小じわや毛穴の開きを目立たたせ、実年齢より老けて見られがち。

30代後半からのお肌を最先端エイジングケア成分配合のスキンケアでお肌自らが潤う肌にしてくれる?!と、大手口コミサイト、本物のドクターがスキンケア情報を発信する「スキンケア大学」、今流行りのインスタグラムでも話題になっている「肌が飲む素肌サプリメント」をコンセプトとした化粧水を使っています。

ナールスピュア
nahlsnewpic-002.png

大手口コミサイト@cosmeでも好評!ナールスピュア
インスタグラム#ナールス#ナールスゲン
スキンケア大学で紹介するページナールスピュア

その話題になっている最先端美容成分と言うのは「ナールスゲンⓇ」と言います。
この成分は”線維芽細胞”には働きかけ美肌を作る”コラーゲンを約2〜3倍”に増加させると言う、年齢肌が気になる私には願ったり叶ったりの成分です。

また、弾性繊維である”エラスチンを約1.5倍”に増加させ、コラーゲンを正しく導くたんぱく質”HSP(ヒートショックプロテイン)47を約 1.3倍”に増加させてくれるというもの。更にはコラーゲンの増加を助けてくれると言うビタミンCをプラスしエイジングケアにぴったりな化粧品ですね。

線維芽細胞のお肌への働きは?
「線維芽細胞」は、私達の肌のハリや弾力のもとになる”コラーゲン” ”エラスチン””HSP(ヒートショックプロテイン)47などを作り出す源であり、エイジングケアにとても重要な細胞。

若い頃のお肌というのは新陳代謝の働きがよく、皮膚の真皮にある線維芽細胞も活発で、ハリと弾力のあるみずみずしいお肌を保っていることができます。しかし、30代を境に女性ホルモンの低下加齢紫外線からのダメージを受けたりなどして、線維芽細胞の活動も衰えはじめ、新陳代謝も悪くなりハリや弾力が失われ、シワやたるみなどの原因になってしまいます。!!

そこで、このナールスピュアの主成分である「ナールスゲンⓇ」線維芽細胞にアプローチし今まで失いかけたお肌に必要なコラーゲン、エラスチンやHSP47を増やし、ハリと弾力のあるお肌に導いてくれるってわけなんですね。

nahlspure-009.png
<画像は公式サイトより引用しています>


大学の研究室で生まれた画期的なエイジングケアとして、
ニュービジネス大賞等の賞を受賞。

TVニュースなどで紹介されたりとメディアも注目!!

nahlsnewpic-006.png

90.2%の方が「ほうれい線」「毛穴」「目のまわり」の変化を実感!!

» 記事の続きを読む

頑固な乾燥肌に潤いが持続【マシュファムディープモイストローション】発酵化粧水で1週間でハリアップ?!口コミ

年齢を重ねたお肌は水分量が足りない?!
これまでにいろいろ試してきたけどなかなか改善されない乾燥肌・・・。

30代後半からお肌に変化がで始める年齢を重ねた極度の乾燥肌用お米をキノコで発酵させたエキスがお肌に潤いが持続すると言う発酵化粧水を使ってみたのでその口コミです

マシュファムディープモイストローション

Mushferm-1-008.png

こちらのマシュファムディープモイストローションは、ある時キノコで発酵させた黒大豆を半年間放置しっぱなししてもカチカチに固くならず、指で潰せるくらいの柔らかさが残っていたことに着目し、研究を重ねた結果お米をキノコで発酵させると言う独自の発酵法から潤い成分「マシュファムSR」を開発しました。

マシュファムSRとは
お米をスエヒロタケと言うキノコで発酵させた「発酵植物エキス」です。天然の発酵工程でできた成分は、肌がもともと持つ保湿成分に似ているので、角質層に浸透しやすく潤いを長時間角質層内で維持することをサポートしてくれるんです。


自然コスメ派の方にはたまならい化粧水だと思います。

また、私もそうですが、敏感肌で化粧品を選んでしまう・・・って言う方にも安心して使えるんじゃないかと思います

Mushferm-1-007.png

» 記事の続きを読む

老化を感じる肌を酵母発酵がキメを整えふっくら肌に【alchemy(アルケミー)】今ならこのページ限定でトライアルが1,000円♪

お肌の老化・・・。

ハリや弾力の低下は一目瞭然!!
しかも、ちょっとした気温差・空気の乾燥などで敏感肌に傾いてしまう。
そんなお肌に酵母発酵エキス配合のスキンケアがキメを整え、ふっくら肌に導いてくれるので溺愛中

アルケミー(alchemy)
alchemy-07-001.png

酵母エキスがふっくら肌に導く
酵母と言うのは、自然界に存在する「微生物」
私が好きなお酒を作る時にもこの酵母をいれて発酵させる・・・。
『日本酒を作る杜氏の手がきめ細やかで潤いに満ちてみずみずしい・・・』ということを耳にされたことがあるかもしれませんが、実は、このお酒に含まれる酵母が肌を潤わしてくれるということなんです。

年齢肌ににハリと弾力が蘇る!!
alchemy(アルケミー)独自成分、植物由来の「酵母発酵エキス VEGAL(ベガル)」という成分が配合されていて、老化し始めた年齢肌や、その他の様々な肌悩みにアプローチし改善に導いてくれるということなんです。お肌のキメが整いキュッと毛穴を引き締め潤いのある弾力肌に導いてくれると期待ができる成分なんです。

独自の成分「酵母発酵エキスVEGAL」とは
美肌に大切な水分と油分のバランスを整え、有効成分が角質層までしっかり浸透させてくれるというもの。
酵母発酵エキスVEGALの構成要素は下記のようになっています。
糖質 保湿成分
ミネラル キメを整える成分
アミノ酸 ハリ・弾力成分
有機酸 引き締め成分
このように、お肌の水分量と油分のバランスが良い肌というのは美肌になるって言うことなんですね。

alchemy-003-1.png



浸透力や保湿力に優れ、敏感肌にも負担をかけることなく有効成分をお肌の奥までしっかりと届けてくれる感じがお気に入りなんです
使い続けることで今後のお肌に差をつけてくれると頼りにしているalchemy(アルケミー)です

溺愛するアルケミーの中でもコレなしでは語れない!!って言うくらい私がこよなく愛しているハイドロリフレックス ローション(化粧水)

alchemy-07-003.png

こちらのローションは、アルケミーの中でも「VEGAL® (ベガル) 」がもっとも多く配合していて、ヒアルロン酸Naが新たに配合されているので、今まで以上に保湿力がバツグンなところが

alchemylotion-004.png

お肌が乾燥で痒みがあったところもこのローションを塗ったら痒みがおさまったんです。今まで、潤い成分配合のローションやクリームを塗っても効果を感じることがなかった・・・

きっと、これは酵母発酵エキス配合で保湿力に富んでいるアルケミーのローションだからかと思うんです。ちょっと贅沢だけど、お腹辺りとか足とかにも痒みが出た時に塗ってるんですよ

alchemyp-011.png

テクスチャーはサラッとタイプ。
この琥珀色がなんとも発酵スキンケアって感じです

alchemyp-012.png

スーッと肌に馴染み浸透力の良さを感じます。
つけた後の肌のモチモチ感が翌朝まで持続
お肌のガサガサやごわつきも緩和されて、メイクのノリも最近では違います

そんな私の年齢肌を良いコンディションに導いてくれたローション。
そのローションを含めクレンジングからクリームまでがたっぷりと1週間お試しができるトライアルセットが今なら初回限定 (通常価格3,000円 +税)1,000円(+税) 送料無料でコチラのページ限定でゲット出来ちゃうんです。

「アルケミー(alchemy)」トライアルセット
alchemyp-001.png

【トライアルセット内容】
・ハイドロリフレックス クレンジングジェル(メイク落とし) 16g
・ハイドロリフレックス ウォッシングウォーム(洗顔料) 15g
・ハイドロリフレックス ローション(化粧水) 20mL
・ハイドロリフレックス ディープセラム(美容液) 7mL
・ハイドロリフレックス インテンシブクリーム (クリーム) 3g
トライアルセットの各商品のレビューはコチラからご覧になれます酵母発酵スキンケア【アルケミートライアルセット】


主婦のお財布にも嬉しい価格でお試しができちゃうのは
こちらのページ限定です
潤いと弾む肌へ「アルケミー(alchemy)」トライアルセット

自然派ナノウォーターがしっかり浸透!話題の美容成分ひまし油配合【フォンスウォーター】くすみが気になる敏感肌で乾燥肌を優しくケア♪

加齢と共にお肌にも色々な変化が出てきます。

誤って作ってしまった傷がなかなか治らない・・・。
日焼け跡がなかなか消えない・・・。
スキンケアをしているのにお肌がくすみがち・・・などなど。

その原因は、若い頃はちゃんと28日周期でお肌の”ターンオーバー”がされていたのが、年齢と共にその周期が遅くなり、正常にならなくなっていることなのかもしれませ~ん
そんな年齢肌のターンオーバーを正常な周期に導いてくれるという自然派思考で敏感肌の方にもGoodな化粧水を使っています。

フォンスウォーター
Fomswater2-002.png


こちらのフォンスシリーズのスキンケアは「気・血・水」と言う中医学的な要素を思い浮かばせる、私達のお肌が持つ本来の”めぐるチカラ”をめざめさせてくれるというもの。
しかも、大昔に絶世の美女と言われた クレオパトラも保湿のために使ったと言われる今話題の美容成分「ひまし油」を配合しているんです。

で、フォンスウォーターは「水」にもこだわり、温泉水ができる自然の恵みと摂理を利用した独自の製法でつくられたピュアウォーターを使用し、分子を小さくしお肌の角質層のおくまで浸透しやすく、冷房・暖房や紫外線から受ける乾燥肌もちゃんと潤わせてくれるんです。

また、1.エタノール 2.鉱物油 3.合成着色料 4.合成香料 5.動物由来成分の5つの添加物は配合していないので続けて使いたいと思わせるポイントです

Fomswater2-001.png

ターンオーバーを正常に導きお肌をめざめさせる3つの恵み
ひまし油(キャスターオイル)
インドではアーユルヴェーダと言う伝統医学であり、痩身用オイルとして使われたり、日本でも湿布薬として使用されたりしている「トウゴマ」という一年草の種子から抽出されたエッセンシャルオイルです。
フォンスピュアウォーター
フォンス独自の製法で作られた水で、分子がとっても細かいことからお肌の角質層にしっかり浸透するのが特徴です。
また、フォンスの全商品にこの優れた水が使われているそうです
大地のエネルギー クレイ類
大地のエネルギーと言われるほどフランスでは皮膚への影響があるとされいま注目を浴びているそうです。毛穴に詰まった汚れなどをしっかりと吸着してサラッとしたお肌にしてくれます。
このクレイが配合された洗顔石鹸で洗うとお肌はつるっつるになるんです~

フォンスウォーター(化粧水)だけでこんなに潤う!!

Fons-003.png

朝晩の洗顔後にシュシュッと顔にスプレーすると気持よく、優しいハーブの香りにも癒されます。
今の季節冷蔵庫に入れて冷たくして使うっていう手もありますね

Fons-002.png
スプレータイプの化粧水なので口元に触ることなく衛生的に使えますね。

フォンスウォータの成分
水、BG、グリセリン、ローズマリー葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、グリチルリチン酸2K、スフィンゴ脂質、リン脂質、クエン酸Na、メチルパラベン、エチKルパラベン

Fons-004.png

テクスチャーはほんとにサラサラ~とした感じ。
人工的な香料も鉱物オイルも不使用で無着色、ノンアルコールなので敏感肌さんにも安心!!

Fons-011.png

手のひらで優しくハンドプレスして馴染ませるとしっかりと潤いますよ。
気になるところには重ねづけ!
足や手にも、髪にも使えて全身ケアが実現
独自のピュアウォーターをベースにした「ローズマリーエキス・レモングラスエキス」などの保湿成分を配合していて敏感肌の方にもへの水分補給にオススメです。ダメージを受けた髪にも使えるという画期的なウオーターです。

また、メイクの上からもシュッとひと吹きすればつっぱることなくしっとりと潤うので、「メイクがなかなかのらない」「ちょっと粉っぽい」「エアコンなどで乾燥気味」になったメイクが元通りになっちゃいますよ

Fomswater2-006.png
かなり拡大しています(笑)

ちゃんとメイクしたつもりだけど、アラフィフともなると近づいてよーく見ると乾燥気味で毛穴が目立ちます・・・
そんなメイクの上からシュッとひと吹きすると!!

Fomswater2-007.png

ナノサイズのピュアウォーターが毛穴の溝にしっかり浸透ししっとりとしてふっくら感のある仕上がりになるんです
大きさも80mlなので、バッグに入れて持ち歩けるし、デスクに置いてお仕事中のリフレッシュにも使えちゃいますよ。
大きなサイズ200mlもあります。

サラッとした感触なのにしっとり感と浸透力に優れているので、今まで使ったことのある”メイクの上からも使えるスプレーウォーター”乾くとつっぱり感があったのとは大違いだと思いました

更に、このフォンス ウォーターの後にフェイスクリーム【フェイシャル デトクサー】を使用すると、使い続けるほどにお肌のターンオーバーに働きかけくすみのないお肌に導いてくれます。
Fomswater2-003.png

フェイスクリーム【フェイシャル デトクサー】のレビューはコチラから見ることができます。
たっぷり保湿!話題のひまし油配合『フォンススターターセット』敏感肌・乾燥肌に!しっかり内側から潤ってお肌がめざめる!


詳細は ひまし油配合【フォンス化粧品】

Copyright © アンチエイジング✽アラフィフ主婦だってキレイになれるブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます