ダイエット中も!
アンチエイジング中!もストレスがあってはダメですよね。
気分転換が必要です。・・・って私には必要。

キレイなモノを見たり好きなことしてストレス発散!・・・で、今回は・・・
昔、日本に住んでいたとき使っていたベッドカバー
すっごくお気に入りですっごい昔に購入したは良いけど勿体無くて(笑)殆ど使っていなくて(・・・買った意味が無いよね(^^ゞ)
あまり使わないうちにメルボルンに来ちゃったからね。
だから殆ど新品。
母が送ってきてくれたんだけど、サイズがシングルだしここでは使うことが出来ず・・・
いろいろ考えた挙句。
今使っているクッションカバーがボロボロになってきたので
クッションカバーに変身させました。
DSC02236.jpg


このカバーね。
私的にはかなりエコなんです。(あくまでも私的)
閉じ口をどのようにしようか考えφ(゚Д゚ )...
ジッパーの買い置きはないし・・・(敢えて買いたくないし)
フォック(スナップって言う?)じゃ色気ないし・・・
そのまま縫って閉じちゃおうか・・・それじゃつまんないし・・・
紐をつけて結んだら可愛いかも
でも隙間から中の綿が見えちゃうし・・・
・・・・・でこんな感じに作りましたぁ(^・^)

DSC02242-1.jpg手前クッションの濃い色部分の"ベロ"部分を表生地になる方に縫いつけます。この"ベロ"をクッションの中身(綿)を包み込むように、裏となる生地側に入れ込み紐を結んで出来上がりです

こちらの画像の方が分かりやすいかな.....。??
画像にも書いてある"ココからココ"の部分を表生地に(ベロ部分の角は表と裏が分かりやすいようにチョット折り曲げています)縫い付けて中に入れて取り付けた紐で結ぶだけです。

そんなことより・・・どこがエコなのさぁ???
って思いますよ・・・ねっ?
それは・・・・・
ジッパーを購入しなかったところ...。
ぜーんぶベッドカバーの生地で作ったところ...。
・・・・・がエコでした(;´∀`)ポリポリ
こんなことがエコ???なのかあぁぁぁぁ???(´・ω・`)
まぁ、私的なエコ(節約とも言う??)なので多めに見てください(._.)ペコリ
DSC02237.jpg

でもね、この柄が私的にすっごくお気に入りで
フィンランドファブリックのマリメッコ柄調?!(思い込み激しいぃ!)
で可愛いぃぃぃぃ
・・・と自分で思っているだけぇ~・・・。(;´∀`)
可愛い生地ってタペストリーにして壁に掛けてもすっごく可愛いよね
ランチョンマットにしたりパネルにしたりバッグを作ったりブックカバー・・・・・
と一人妄想する私。
次は何を作ってストレス発散しようかなぁ~(^^♪

北欧生地/北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)おためし生地(布)ハーフカット♪MINI UNIKKO(ミニウニッコ)& PIKKU BO BOO他カットクロス[M便 14/60]

価格:1,050円
(2013/7/4 12:50時点)
感想(4822件)



 カテゴリ
 タグ
None