Q:アルコールは飲んでも大丈夫ですか?
A:アルコールは減量段階が終了するまで摂らないことをお薦めしますが、Free Dayにはある程度飲んでもOKです。適量で!

Q:コーヒーとか紅茶は飲んでも良いですか?
A:はい!大丈夫です。

Q:ソフトドリンクはどのようなものが飲めますか?
A:ソフトドリンクを一日に必要摂取のお水と混合しないかぎりお砂糖フリーのものであれば(あまりお薦めしませんが)少量なら飲んでも良いでしょう。

Q:乳製品については?
A:出来る限り少量をお薦めします。又、コーヒーなどに入れるミルクも低脂肪ミルクなどが良いでしょう。


Q:ビタミン剤を摂った方が良いですか?
A:はい。お薦めするのはマルチビタミンにOMEGA3が含まれているものをお選び下さい。

Q:もし一日に10,000歩 歩けないときはどうしたら良いですか?
A:時間に制限があったり最初のうちは少し大変かも知れません。そう言うときは、
一日に30分を目標にし10分/一日3回とか15分/一日2回にしてみるのも良いでしょう。すこしづつ慣らして行きましょう。

Q:一番お薦めのプロテインスナックとは何が良いですか?
A:ツナ(鯖)の缶詰(なるべくオイル漬けではないもの)や鶏肉を軽く塩でボイルしたもの2~3切れやゆで卵

Q:ジョギングをしたりスポーツジムに通った方が良いですか?
A:そんなことはありません。毎日のウオーキングで充分です。特に最初の4週間は食事とウオーキングがメインになりますので、4週間後にジムに行ってもっとがんばりたいと思えば行かれてもかまわないでしょう。

Q:お腹が空いてたまらないというときにはどうしたら良いでしょうか?
A:プロテインスナックを2回にしても良いでしょう。その時は必ず間を1時間あけて下さい。

Q:Free Day(フリーデー)とは何ですか?
A:1週間に1回好きな物を食べて良い日のことを言います。
例えば日曜日をフリーデーにしたら月曜日から土曜日まではプロテインと野菜中心のメニュー + プロテインスナックにして新陳代謝アップをキープして行ってください。

Q:プロテインの一食の量は?
A:女性=100g ~それ以下
  男性=150g ~それ以下
  プロテインスナック=男女共に50~100g

Q:どのくらいの量エクササイズをいつすればいいですか?
A:ゴール目標は一日に10,000歩を毎朝朝食前にすることです。
  しかし、先ずは一日に30分のウオーキングを朝することから始めて下さい。

Q:なぜ3日間プロテインを摂ることが良いのですか?
A:これは、減量へ向けての準備段階になります。蓄積された脂肪を解消しつつ
  新陳代謝をアップさせ気持ちの向上(モチベーション)にも繋げるためです。

Q:この3日間だけプロテインのみダイエット法をして副作用は出ませんか?
A:最初は疲れたような感じが出てくるかも知れませんがこれは蓄積された
  脂肪が 減ってきているということなので睡眠を良く摂りマルチビタミンを摂り
  お水もたくさん飲むようにして下さい。だんだん慣れてきます。

Q:外食をしてもかまいませんか?
A:もちろんしてもかまいません!しかし、ピザとかご飯物はなるべくさけ
  Free Dayに食べるように工夫して下さい。

Q:野菜はすべて一緒と考えても大丈夫ですか?
A:いいえ。殆どの野菜は無制限で食べても大丈夫ですが、ニンジンやトウモロコシは糖分が
  他の野菜よりも多いので週に2~3回くらいにしたほうが良いでしょう。

Q:朝食にヨーグルトとフルーツとプロテインを摂ってもOKですか?
A:この組み合わせだとかなりの糖分を摂ることになりますのであまり
  お薦めしませんが、ヨーグルト(低脂肪を選び)を大さじ2杯くらいと
  くだものも少量にしてください。

Q:シリアルを朝食に食べても良いですか?
A:もちろんです!シリアルにプロテインパウダーを混ぜることをお薦めします。
  シリアルは精白されていない全粉のものにしてください。

Q:コーヒーや紅茶を飲むときに入れるは
  お砂糖、蜂蜜、人工甘味料のどれが良いですか?

A:どうしても甘みが必要であれば人工甘味料をお選び下さい。

Q:普通の牛乳と低脂肪とではどちらを選ぶべきですか?
A:もちろん低脂肪をお選び下さい。

Q:4週間ルールとは何ですか?
A:最初の4週間では激しい運動を避けるようにし食べ物に注意しウオーキング
  を中心に考えて下さい。

Q:繊維質のサプリメントを摂った方がいいですか?
A:特に最初の炭水化物を排除段階で摂ることをお薦めします。

これ以外に何かご質問がありましたお気兼ねなくご連絡ください。
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