• ホーム
  • »
  • ダイエットと筋肉のありかたについて

カテゴリ:ダイエットと筋肉のありかたについて

ダイエットと筋肉のありかたについてのカテゴリ記事一覧。女性ならいくつになっても綺麗でいたい!インナービューティーとスキンケアでアンチエイジング!!
No Image

2010-05-12 ダイエットと筋肉のありかたについて
いつも私のブログヘいらしていただき感謝です!今日もお時間の許す限りゆっくりと私のブログで遊んでって下さいね♪☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・今日は、チョット変り種(?)のエクササイズをご紹介♪毎年3月から始まって9月まで オーストラリア(特にヴィクトリア州かな~)で日本のプロ野球と同じくらい人気のスポーツAFL(オージールールフットボールリーグ)が今、まさ...

記事を読む

No Image

2009-09-02 ダイエットと筋肉のありかたについて
=筋肉がどのように私達の身体に影響しているか=人間の身体の体温が上がったり下がったり体温のバランスを保つ働きをしているのが筋肉です。ダイエットの為に運動したり 普通に歩いているときも お料理をしている時 字を書いているとき こうしてパソコンで文字をタイプしている時なども人間は、常に筋肉を使って行動しています。常に筋肉を動かしていることによって体温のバランスを保つと同時に身体の血行が良くなるわけです...

記事を読む

オーストラリアの人気スポーツAFL☆選手達はどんなエクササイズをしているのか?私たちのエクササイズにも取り入れたいものがいくつかありますね~♪

いつも私のブログヘいらしていただき感謝です!
今日もお時間の許す限りゆっくりと私のブログで遊んでって下さいね♪

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

今日は、チョット変り種(?)のエクササイズをご紹介♪
毎年3月から始まって9月まで オーストラリア(特にヴィクトリア州かな~)で
日本のプロ野球と同じくらい人気のスポーツAFL(オージールールフットボールリーグ)が
今、まさに始まっています♪

チームは全部で16チーム(ヴィクトリア州を始めブリスベン・アデレード・パース)
このAFLはオーストラリア独特のルールがあるんです・・・が説明はチョットここでは難しいのでこちらを参照して下さい。


私たちがサポート(応援)しているのがSt.Kilda(セントキルダ)(←赤&白&黒のストライプのユニフォーム)
去年は、グランドファイナルまで行って最後には惜しくも負けてしまって2位で終わってしまいました。
今年もかなり好調です!!今年こそは!!1位になって欲しい

そこで、試合の模様をお見せしたいと思います。
お時間のある方は、見てって下さいかなり激しいスポーツだと思いますよ

【St Kilda Vs Colingwood(Round 3)9/4/2010】



AFL(オージールールフットボールリーグ)公式サイト(英語)

日本の大学生で作られているチームあるんですよ!
毎年ここメルボルンにやってきて試合をやっています。でも・・・日本人は小さい・・・><もっとオージービーフ食べておおきくな~れ
AFL Japan公式サイト(日本語)

こちらは、セントキルダの公開練習の模様です
【Saints Training Pt1 】


興味があったら見てみて下さい!

そして、このオージールールフットボールの選手達のトレーニングはどんなことをしているんでしょう???
元選手だった彼が↓トレーニングのいろいろを紹介しま~す!
先ず、今日はウオーミングアップのトレーニングです。
私も一通りやってみましたよ~
中にはチョット・・・というのもありましたが、自分の出来る範囲でやってみて下さい!結構、良いウオームアップになること間違いなし
英語ですが、たぶん画像を見ればわかると思います
【Aussie Rules Football Dynamic Warm Up 】



どうでしたか~???
かなりキツイものもあったと思いますが、毎日少しずつ続けていけば出来そうですよね~
それから、自分で出来るものだけチョイスしてやってみるのも良いかも知れませんね

トレーニングマットが欲しい!!と思ったよ~!!

床に膝をついていると痛い・・・・・

バランスボールもかなり使えるエクササイズ法ですね~
体のあらゆる筋肉使って・・・最初は、全身筋肉痛になるけどね

いろいろな使い方のマニュアルもついているようだから楽しそう
もしよかったらどう~ぞ








ダイエットと私達の身体を支える筋肉

=筋肉がどのように私達の身体に影響しているか=

人間の身体の体温が上がったり下がったり体温のバランスを保つ働きをしているのが筋肉です。

ダイエットの為に運動したり 普通に歩いているときも お料理をしている時 字を書いているとき こうしてパソコンで文字をタイプしている時なども人間は、常に筋肉を使って行動しています。
常に筋肉を動かしていることによって体温のバランスを保つと同時に身体の血行が良くなるわけです。どうしてかと言うと筋肉は・・・

» 記事の続きを読む

Copyright © アンチエイジング✽アラフィフ主婦だってキレイになれるブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます