年齢を重ねたお肌は水分量が足りない?!
これまでにいろいろ試してきたけどなかなか改善されない乾燥肌・・・。

30代後半からお肌に変化がで始める年齢を重ねた極度の乾燥肌用お米をキノコで発酵させたエキスがお肌に潤いが持続すると言う発酵化粧水を使ってみたのでその口コミです

マシュファムディープモイストローション

Mushferm-1-008.png

こちらのマシュファムディープモイストローションは、ある時キノコで発酵させた黒大豆を半年間放置しっぱなししてもカチカチに固くならず、指で潰せるくらいの柔らかさが残っていたことに着目し、研究を重ねた結果お米をキノコで発酵させると言う独自の発酵法から潤い成分「マシュファムSR」を開発しました。

マシュファムSRとは
お米をスエヒロタケと言うキノコで発酵させた「発酵植物エキス」です。天然の発酵工程でできた成分は、肌がもともと持つ保湿成分に似ているので、角質層に浸透しやすく潤いを長時間角質層内で維持することをサポートしてくれるんです。


自然コスメ派の方にはたまならい化粧水だと思います。

また、私もそうですが、敏感肌で化粧品を選んでしまう・・・って言う方にも安心して使えるんじゃないかと思います

Mushferm-1-007.png

» 記事の続きを読む